アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前献血をしようと思ったら、断られました。
一番の理由はヘモグロビンの値が低い(貧血)だからでした。

ただ、ほかにも脈拍数の少なさ(そのときは1分間で45、寝る前は41,2くらいになります)や、血圧(上が85で下が55くらいでした)の低さも指摘されました。

そのあと思い出したのですが、大学生の頃は、健康診断にて脈も1分間に60くらいあり、血圧も110と65くらいでした。

学生のころと比べると、明らかに最近、やる気の低減やだるさ、イライラの頻度や度合いがひどいです。(このイライラに一番悩んでます。)
ちなみに、つい先日立ち上がった際平衡感覚を失い倒れてしまいました。

最後のは明らかに貧血が問題だと思いますが、最初三つの悩みも引き起こすことがありますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>学生のころと比べると、明らかに最近、やる気の低減やだるさ、イライラの頻度や度合いがひどいです。


明らかに「低血圧症」です。出来るだけ大きな病院、特に地域の中核病院として「新患」をもっとも重視している病院があるので、まず「総合内科」を受診して下さい。精神的な問題は明らかに「低ヘモグロビン症」のため脳に充分な酸素が供給されていないのです。高血圧は加齢に伴って誰にでも現われますが、低血圧、低ヘモグロビン症は見逃されるので非常に危険です。最悪心臓疾患も疑われます。この段階で気付いて良かった、全てを投げ捨てて病院へ行って下さい、小さなクリニックの場合、直ぐ紹介状を書いてくれます、非常に危険です、自動車の運転中に小学生の列に突っ込む例が取上げられますが、テンカン持ちだけでは無いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。確かに自分だけならまだしも、他人にも迷惑かけてしまう可能性もありますね。それは嫌だな。一度病院でしっかり見てもらうことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 08:53

体質的なものや、その状態にいきなりなったのか、徐々になったのかなどにもよりますが、可能性としてはそのような症状が出る原因としてあるのではないかと思います。

    • good
    • 2

献血どころではないですね。

質問者様のお体をご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂きありがとうございます。そうですね、まずは自分が健康でなければ本末転倒ですよね。
しっかり体調整えてから、世の中に貢献したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!