プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新携帯電話(ドコモ900iシリーズ等)に
搭載されている、液晶・CPU・メモリなどの
ハードウェアはどの程度の性能があるのか
知っている方いませんか?

液晶は応答速度
CPUは処理速度
メモリはリードライト速度

PCのパーツと比べるとどの程度の性能になるのか
気になりました。
端末によって差はあると思いますが
知っている限りを教えてください。

A 回答 (1件)

>PCのパーツと比べるとどの程度の性能になるのか気になりました。



比べるには性能が違いすぎます(^^;)
液晶に関してはそんな変わらないと思いますが…。

とりあえずケータイ用のアプリ用CPUである、SH-Mobileを例にあげますと、133MHzくらいで動いていると思います。このようにPC用CPUに較べると、足元にも及びませんね。
でまあ、PとNの900iに搭載されてるであろう「OMAP」というアプリCPUは150MHzで動いているようです。詳しくは参考URLを。

メモリの速度もこれらCPU速度相応のものだと思います。

参考URL:http://www.tij.co.jp/jsc/docs/dsps/product/omap/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!