アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長175㎝
体重98キロ
ウエスト115㎝ でした。
昔から柔道をやっており太っていたことが当たり前でした。しかし部活を引退したので痩せたいです。
一時93キロまで落としましたが最近になり暴飲暴食が続いたことでまた増えてしまいウエスト大変なことになりました。

春から新しい出逢いの場での生活ということでとにかく痩せたいです。1ヶ月でとにかくウエストを絞りたいです。1ヶ月じゃ無理だろとは言われそうですが1㎝でも多く絞って新しい生活に臨みたいです。

ちなみにランニングはたまにしてたことがあって、長距離は体重の割には得意です。

有酸素と無酸素のメニューや理想のカロリー、または1ヶ月で痩せるためのコツなど色々と教えてほしいです。
専門の方や知識のある方などよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自称元アスリートの意見です

1ヶ月で可能な限りであればジムでフィットネスが効果的です。後 プールで歩くとか。

本気のスリム体型を目指すのであれば1ヶ月毎日1hひたすら歩くところから始めるべきです。(早歩き)
その後に少しづつ
走るなどしっかりとした有酸素運動がいいと思います。
    • 1

中学生? 高校生? 進級するなら大学で、そうでなくても何処かで柔道続けて健康的なガッチリ体型を保てば良いのでは? 中途半端に痩せたら却って格好悪い。

• 2