アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードワゴンCM2にエリシオンプレステージの純正アルミホイールを履いています。 アルミホイール タイヤサイズは225 40 18
7Jオフセット55です。

ツライチにするには何㍉のスペーサーがベストでしょうか?

いまはテインのダウンサスが中古で車を買ったときから付いてました。

「ツライチ」の質問画像

A 回答 (5件)

計算では難しいですよ。

ホイールよりもタイヤが外に膨らむから。。
なので、組み込んでから余裕分のスペーサーを入れることができるかを計測するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

ところで以前散々質問してきたこの問題は解決しましたか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9164344.html

こちらが解決する前に走行性能にかかわる部分をいじるのは原因特定を先送りにする行為です。
相談に乗ってもらったディーラーや業者の面に泥をりたいようですね。
先の問題を解決してから次に進みましょう。

ブレ問題の解決に費用がかさんでいるのにまだ改造したいとは?
以前はアキュラグリルを入手されたのですよね?
よほどお金が余っているご様子でうらやましいです。
    • good
    • 1

そんな事やってる人に限って法律に違反してるとか危険な状態になるって事理解してないんだよね。


ツライチしたいならそういうクルマ買いなさい。
ダウンサスもそうだし、カッコだけのモノで必要も無ければカッコよくもないの分からないのかな?
    • good
    • 4

ワイドトレッドスペーサー付けるほど余裕があるならそうなります。


が、エリシオン純正ホイールの裏面(ハブ接地面)のボルト穴ではない部分が凹みになっていて、ハブボルトが飛び出ても当たらない構造になっていますか?
http://www.bs-oki.com/wp-content/uploads/2013/12 …

なっていなければ(ボルト穴以外が平ら)、ワイドトレッドスペーサーがハブボルトの長さ以上の厚さでなければ履けませんが。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000 …

リンクの画像はネット検索からのURLなので、いつまで見られるかは解りません。
    • good
    • 0

>ホイールを履いています。


>ツライチにするには何㍉のスペーサー

履いているなら計れば済むことですよ。
フェンダー(画像「ZW車体幅」の矢印部)から垂直に降ろした線(定規、棒、糸などで)からタイヤ面までの距離(画像「BC値」)以下でスペーサーを選べばよいです。

あまり厚い板を入れると、ホイールナットの山掛かりが少なくなって危険なので注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

ワイトレならボルトつきなので山のかかりは気にしなくても大丈夫ですよね?

お礼日時:2016/02/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!