アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LIVEに行く時の服装について教えてください!
今度福岡であるSuperflyのアリーナツアーに行くのですが、LIVEに行くのは初めてなのでどのような服装で行けばいいのかよく分かりません。
皆さんはいつもどのような服装でLIVEに行きますか?
また、気をつけなければいけないことや必要なものがあるなら教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はハードロックのライブによく行きますが、どのライブも基本的な注意点とかは同じかなと思いますので回答させていただきますね。

アリーナツアーということは、スタンディングと指定席の二種類の席種があるかもしれません。
スタンディングの場合、大きな荷物はクロークやロッカーに預けます。クロークの場合は財布預けないほうが良いと思いますが、ロッカーならば財布も入れちゃって小銭だけ持って会場に行けば身軽になれるかと。
もみくちゃになる可能性があるので、荷物は、携帯と水とお金少しと、タオルくらいで十分です。チケット忘れずに!!小さなバッグに入れるか、ポケットに入るものはポケットに入れます。
もし前の方に行くのなら、自分&他人の汗でビショビショになる可能性大なので、携帯はチャック付きのビニールとかに入れると良いです。

服装は、普通半袖が多いです。
もし寒いようなら、薄着の長袖を着るとかでも良いと思いますが、ライブ中ほぼ確実に半袖でも暑くなります。
スタンディングの場合、長袖を脱いでも保管場所が無いので、あまり厚い上着を着ていくのはオススメできません。
アリーナということは室内なのでそこまで寒くないはずです。
私は、先月ライブハウスでのライブに行った時、半袖と黒スキニーでした。
superflyのライブなら下は黒スキニーよりもハーフパンツとかショートパンツのほうが可愛い気もします!
でもスカートはやめてくださいね〜〜

指定席の場合、荷物は預ける必要はありません。
服装はスタンディングと同じかなと思いますが、荷物が近くにある分いくら厚着してても脱ぎ着自由です(笑)
ただ、ライブが始まると指定席でも立つ人が多いかと思うので、身の回りのものには注意を払ってくださいね。
これはスタンディングでも同じです。身につけていても、人混みの中で取られることはあります。

必要なものは、とりあえずチケットがあれば大丈夫です。(笑)
荷物を預ける前に必ずチケットあるか確認してくださいね。
あと水は、家の近くで買っておくと良いですよ。会場近くだと高かったり売り切れたりしてるので。

長々と申し訳ありません。
私がよくいくライブと系統が違うので多少注意点も異なるかと思いますが、参考になれば幸いです!
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にありがとうございます!!
汗でもみくちゃになったりするんですね!笑
物盗られないように気をつけます!!
アリーナだから熱気が凄そうですね( .. )
参考にさせて頂きます!!
楽しんできますね(∩´∀`∩)
ありがとうございました!!