プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアでエルメスのバーキンを買う予定なんですが服装はどのようなものが適しているのでしょうか?買うのは母で私は通訳として同行します。母はちゃんとした服装をしてバーキンを持って行きます。でも私はまだ18で化粧はしたことがなくて…。服は両親のおかげで良いものは買ってもらっているので困らないのですが控えめな白のワンピースに無名の赤のスプリングコート黒タイツ黒の革靴黒のハンドバッグでいくんですが大丈夫でしょうか?あとイタリアでは黒タイツって履いても大丈夫なのでしょうか…?向こうでは18はもう大人扱いされるため化粧もするべきなのか悩んでいます。

A 回答 (1件)

イタリア在住の者です。

高級ブランド・ブティックなどにVIPのお客様をよく通訳アテンドをしています。
例えば、ミラノのエルメスは最近では中国人観光客だらけで、こちらでも爆買いをしています。そんな中国人客らにマナーも服装もあったものではないのは、ご想像の通りです。
店員さん達は、中国人客を軽くあしらい、まともに接客もしていない状態です。

店員さん達はお客様の服装や身なり格好など、何も気にかけません。しかし、
中国人に間違えられないようにするよう注意を払って、どこから見ても恥ずかしくない日本人を目指された方が良いと思います。

貴女のご心配されるような、服装やお化粧などは、心配したり気にする必要は全くありません。
ただのエルメスです。
来店するのにドレスコードや年齢制限などありませんよ。

一つ言える事は、貴女とお母様が何月頃イタリアにお見えになるか、その時期は分かりかねますが、この時期、スプリングコートはまだ早すぎるし大変寒いので季節外れのファッションは変に目立ちますよ。
ファッションの街ミラノを歩いているイタリア人女性達は、黒いタイツ、黒い革のロングブーツというファッションだらけなので、大丈夫です。
さすがに白いワンピースはこの冬時期に着ている人はみかけませんが…。

日本では成人は20歳ですが、イタリアでは成人年齢は18歳です。化粧は当然みんなしていますが、こちらの欧州人女性のようになる必要もないし、化粧をしていないからといって貴女が周りから変に見られることはありません。

彼女らと同じようでなくてもいいのです。
あなたはあなたです。
年相応の美しさがあって良いと思いますので、背伸びしてお化粧を無理にされなくても良いと思いますよ。

バーキンは完全予約オーダーだと思いますが、ご希望の商品をご注文できますよう、通訳を頑張られて下さいね。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!本当に助かりました!!!イタリアに行くのは3月の下旬なんですがまだイタリアは寒いでしょうかね…?日本人として恥じないように頑張ります!!本当にありがとうございました!