アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エロ動画サイトに興味本位でクリックしたら勝手に会員登録されました。
24時間以内に16万円払えと来ました。
カウントダウンも始まってます。
どうしたらいいですか?
教えてください。
急いでます。

質問者からの補足コメント

• 誤作動で登録してしまった場合というところがあって、そこを押すと企業に登録削除の電話ができるようになってます。

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺というやつですね。

無視して結構です。相手はあなたの個人を特定できるみたいなことをちらつかせているでしょうが、
絶対特定などはされてないので大丈夫です。間違っても連絡してこちらの個人情報を与えるようなことをしないようにしてくださいね
    • 0

勝手に会員登録されるのは「契約」ではありませんから支払いの義務はありません。

「無視」してメールや電話しないこと。
プロバイダなどは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたの個人情報を詐欺業者に知られることはありません。住所・氏名がわからない以上請求の方法がありません。(メールや電話をすると少しづつ個人情報が相手にわかるのです)
    • 0

無視して、そんな詐欺サイトにアクセスしたことを忘れる。

やっては、いけないこと
連絡をとること

詐欺師に1円以上金を払うなら、慈善団体や震災などの募金に寄付した方が世の中のためになります。
    • 0