プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラウンジで働いている32歳です。
27歳の苦手な人がいます。
その人は綺麗系で結構男性から目がいくタイプですが私は不思議系なので全く違うタイプで団体さん相手のときはだいたい隅っこにいる人間です。
その人と一緒な席で働くと私は大体お酒を作るとか灰皿を変えるとか面白い話をする役になりその人はお客様側に入るだけ。
とくに話もせず笑っているだけで、たまに身の回りに気付くぐらいです。
綺麗所なのでそれだけでもいいとは思いますが許せないことがあります。
若者の自分好みのお客様の前ではガツガツ連絡先を聞いたり交換したがったりするのにおじ様達の前ではまったくそういうそぶりはありません。しかも愛想笑もしないときもあります。
若者に連絡先を聞いてもそんなに来ないのです。聞くならサラリーマンのおじ様のほうがたくさんお店を使ってくれるとは思うのです。なのにその人は若者とプライベートの約束ばっかしています。しかも若者の気に入った人にしか番号を教えません!
その人と働くとその差が見えすぎて冷めてしまいます。
その上自分が連絡先!連絡先!となっているときはまったくお酒を作ったりしません。で、自分にスポットがあたらなくなると私にお酒作ってと言ってきます。
私のほうがおばさんですし見た目も美しくはないのでいつもおばさんだからしょーがない!おばさんだから!大人!大人!と言い聞かせてますがその人といるとひどく疲れます。
どう考えながら仕事をしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

「女」の土俵で競うんではなくて、ラウンジで働く人間として競ったら良いのだと思います



>若者の自分好みのお客様の前ではガツガツ~
客単価が低くい若者は、彼女に任せて質問者さんはたくさん使ってくれるお客様に専念したら良いと思います
そして自分の仕事に専念したら良いと思うのです
灰皿を替える、お酒を作る、より多くの仕事をしたという事は彼女よりもお客さんをより多くもてなしたという事だと思うので
合コンじゃなくて仕事でやっているのですから、仕事として割り切ったら良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分としては争っているつもりはないのです。仕事として割り切ることは皆さんが言われた通りだと思います。あとすみません!ベストアンサーはNo.2の方を選ぶ予定でした!理由は合コンではあるまいしというところで合コンだと思ったことはないからです。親身になってくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/02/07 23:57

男なので、男性目線で失礼します。


私なら、そういうところで大人の対応しているあなたの方が魅力的に映ります。
そういう人も多いんじゃないでしょうか。

その娘もちやほやされるのは今のうちですよ。
どちらかと言えば残念な娘です。
かわいそうにと哀れみの目でみてあげればいいと思います。

なお、あなたに自分のお酒を作って、というのは明らかに失礼です。
それは先輩として注意したほうがいいと思います。冷静に大人の対応で。

ようするに、その娘は子供なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのこは子供なんですよという言葉でグッときました!自分もそのような時があったのでその人ももう少し年をとればわかる時が来るのかなと。子供に構ってる暇はないので自分の仕事を全うしたいと思います!あとなにかと注意したらすぐ来なくなる人なので先輩にも相談してみます。かなり問題児なんです(´Д` )ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 23:50

ストレスですね~。


お互い全く違うタイプの人間なのでjun3692さんが27歳の方に思う感情は支持できます。

けど逆に、
27歳の方がjun3692さんの仕事スタイルを見ていると苦手と感じてるはずです。

気にしない、気にしない。
仕事だから仕方ないです。
男性にもそんなタイプはたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事として割り切ろうとはしているのですがさすがに爆発しそうでした^^;
しかし仕事しに来ているのですからプライベートでは合わないんだしと割り切ることしかできないですよね!
気にしないようにして頑張りたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/07 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!