プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りました。でも僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて、そのある人は付き合ってるけど逆に話ずらすなって結果別れたりしてて、だから結構な人が別れてます。それで僕は告ったのですが、友達でいたいかなーって言われました。なぜ何でしょうか、

A 回答 (6件)

恋人未満友達以上ってありますが、そのレベルの関係をくずしたくないんでしょう。


付き合うと関係が崩れますからね。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>友達でいたいかなーって言われました

どう、告りました。

今は・・・とかついてなかった?
どんな状況? 場所? 雰囲気?
直?手紙?LINE?

>僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて・・・

事実かも・・・でも、それは好きな人と貴男との関係には決定的な影響は及ぼしません。


***********恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

Apple18821さんだけの回答。

>なぜ何でしょうか、?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Apple18821さんも???ですよね。一番近くにいると信じているのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、聞くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

ここで、疑問。 答え見つかったとして、どうしたいのですか?

あなたが、原因聞いても、好きな人は正確には答えてくれないかも。
あなたが好きになる「女の子」なら、優しいって思うからね。

優しい女の子は、嫌いでも「嫌い」て言わないよ。
たとえ、好きだとしてもよ、その気持ちを押し殺して、
トモダチって言うよ。「今は・・・」ついたら、良い意味での可能性高い。
大嫌いじゃないのは、確かだと思います。Apple18821さんが、相当ひどい男じゃなければです。

自己満足を得るための「時間」とか「考え」って、ホントに無駄なことだと思います。
それよりも、「今」の時間を大事にしたほうが、良いとwd思います。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
    • good
    • 0

仲の良い友達だとこの関係を壊したくないと思う子もいます。


付き合っている時は、恥ずかしくて話せなくなりますし…。
別れた後は、気まずいです。相手の人は、そのようなことを考えたのだと思います。
    • good
    • 0

相手にとって、あなたは「付き合ってもいいかな」というレベルに達していない、ということです。



どのようなことから、「相手も自分のことを好きだろう」と思ったのかは分かりませんが、読み間違ったのかもしれません。

ま、友達として付き合いましょ。
    • good
    • 0

私も、同じ状況だったことがありますよ~


なんかもう、絶対コレ両思いだろ!っていう自信があったんですよねぇ~当時はw

私の場合は、相手の過去の失恋に原因がありました。
その時に相手を傷つけてしまったそうで…だから今はまだ、恋愛はしないことにしたんだ、ごめんって。
まぁ色々あったけど、今でも年賀状を送り合う仲です。(笑)

同じ状況であるとは考えにくいですが、相手を思ってのことかもしれないよってことをお伝えしたくて回答しました。好きだけど、付き合うとなるとまだよくわからないのかも知れないし…今の居心地の良い関係を壊したくないのかも知れない。恋は難しいですねぇ~

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0

>なぜ何でしょうか、


普通 恋は恋から始まるものですから
友情からはどんなに発展させても
弱弱しい恋にしかならない・・よ・ということを知っているからかもね

つまり頑張って付き合っても、友達以上恋人未満というのばかりで
会得したんだろうね 
年代が判らないけどまだ恋愛などには早いような気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!