プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳になる独身男性です。
今後の人生設計を立てたいのですが現実をみると明るい人生設計が
できません。
本来、人生とは自分の望むようにしていくものではないのでしょうか?
もう年齢的に難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

方向を少し変えて、明るい未来が見えるように努力すれば明るくなりますよ^^


年齢はあんまり関係ない気がします。

とりあえず街コンとかどうでしょう?
https://machicon.jp/
出会いは即結婚ではないかも知れませんが、
新しい人に出会うという事はそれだけ新しい人生も見えやすいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



自ら望んだ世界が現在だと、読んだことがあります。未来は自分で変えられます。年齢ではありません。

人生設計を立てるための
いろんなツールがありますから、お好みのものを選んで書いてみてはいかがですか?
フランクリンプランナーのシリーズにもそういうのがあります。

こつは、そうあらねばならないだなんて縛られないことです。
    • good
    • 1

現在の状況は、お前が望んだものではないかもしれんが、お前が選んだものではあるのだ



-2chの住人たちの名言バトルより-
    • good
    • 3

毎日ベストを尽くせば明るい未来が見えて来ます。

    • good
    • 0

色々な事から逃げ、諦めてきた人間は、人生は明るくなりません。



してこなかった努力をすれば明るくなる可能性がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!