アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知りたいです。

現在、エックスサーバーの有料サーバーを使ってますが、これを無料のサーバーにチェンジしようか考えております。

しかし、サイト立ち上げ時点で、グーグルの1ページ目の上から1~3件目に絶対入っている状態なので、もし変動してしまうと。。。って思うとなかなかできません。

ここのところどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

●ドメイン/URLが変わる場合、

301リダイレクトが出来れば、激減はしないでしょ → bookmarkしている訪問者がいるから・・・
検索エンジン(順位)頼りだと、URLが変わったら順位もゼロからのスタート。但し、301にてある程度の評価も引き継ぐ可能性はあるが、バックリンクの評価は無くなるから・・・(Google基準)
一般的に考えると、常連は来る! 一見さん分が減るかも?
つまり、激減は無く、数割減の可能性あり。
--------------------------
●ドメイン/URLが同じ場合、
・ドメイン/ページURL/ディレクトリ構造の変更が一切無ければ問題無し
・無料サーバにてページ内広告や他者リンクなどが挿入されると評価ダウンするかも
・その他、robot.txt sitemap .htaccessなどの設置関係
・スパム疑惑があるサーバーだと・・・

今回のはデメリットしか考えられない!
(上手くやって現状維持なので)

◎上位サイト限定ですが、余計な事をしない事が最大のSEOです。
    • 0

サーバーが変わってもドメイン、サイト構造、ページ構造など変更がなければ問題無いでしょう。

ドメインが変わるようであれば301リダイレクトが効果的ですが、ページ単位でリダイレクトが望ましいと言われています。(まとめて一箇所にリダイレクトではなく、該当ページの移行先をしっかりと明記する)
ドメインが変わる場合は、ドメインの使用年数なども順位に影響するはずですので、まったくそのままの順位を保つのは難しいのではないかと思われます。
    • 0

URLが変わらなければ・・・

• 0