プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインデーは好き?嫌い?その理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

男性です。

社会人になってからはそうでもありませんが、学生の頃は嫌いでした。

理由は単純でお返しをするのに悩むからです(品物もそうですが、金銭的な面もです)。
小学生の頃は親に用意してもらっていましたが、中学生の頃からは親に恥ずかしくて言えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男性もお返しが大変ですよね・・・。

お礼日時:2016/02/15 13:43

好き


ロマンチックだし、名前もかっこいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>名前もかっこいいから。
そういう見方もあるんですね!

お礼日時:2016/02/12 15:15

好きです*\(^o^)/*


おしゃれなイベントのような気がします。
自分に買ってもいいし、プレゼントを渡してもいいし。なかなか普段プレゼントを渡す勇気はありませんが、バレンタインは出るかな?という感じです*\(^o^)/*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
女子は思い切って告白する勇気が出る日ですね!

お礼日時:2016/02/09 17:57

学生のうちは特に何も思いませんでしたが、今は現在は嫌いです。


職業柄大人数分用意しなくてはならないので正直面倒な行事だなと思います。
それでも同調しないとやって行けない職場なため今は我慢しておりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見も多いかもしれませんね。。。

お礼日時:2016/02/09 11:09

好きですよ!


私は中学生ですが、ともチョコとか楽しみですしおいしかったって喜んでもらえるとすごく嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も学生時代は女友達とチョコ交換してました!

お礼日時:2016/02/09 11:08

どちらかと いうと、好きです。


恋に発展する 出来事は、多い程 嬉しいものです。

恋をすれば、争いごとも無くなる。広くいえば、世界平和。
もっと、恋をする お祭りを増やしましょう。
男からでも、女性からでも いい、告白のチャンスを。
老若男女、恋をすればいい。

わたしには、縁遠い話し ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恋をするお祭り!(笑)いいですね!

お礼日時:2016/02/09 11:08

おいしいチョコが売り出されるので好き。

自分で自分のためにいろいろ買う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チョコ好きにはたまらないイベントですね!

お礼日時:2016/02/09 11:07

どちらかといえば好きです。


わりかしチョコって安いし。
それを男子に差し上げてみんなが喜んでくれるし。
職場が明るくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チョコで喜ぶ男子、微笑ましいですよね!

お礼日時:2016/02/09 11:07

ご質問読ませていただきました。



もう、そんな歳でもないし、私は仏教徒だし、仏事に興味を向けたいと思います。
今は、早く春が来て、また花祭りを見に行きたいと思います。

以上、参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も春好きなので、早く春が来て欲しいです!

お礼日時:2016/02/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!