アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボールにおいて
左利きで身長が193~4cmの中学生はどれくらいの価値がありますか?

A 回答 (4件)

中学レベルでは相手チームには居るだけで脅威。

    • good
    • 1

中学なのか高校なのか、あるいは大学やプロチームなのかによってだいぶ変わってきますが。

。。
中学、高校レベルであれば威圧感は文句無しでしょう。ヒョロヒョロじゃなくてがっちりした筋肉がついていれば尚更良いです。

センターでブロック中心に使うか、ライトでレフトからの攻撃をブロックしながら攻撃にも、といった感じでしょうか。
    • good
    • 0

左右からの攻撃が、分厚くなり、ブロッカーとしても警戒されます。

    • good
    • 1

技術的なことはわかりませんので、左利きの評価はできません。


上手ければ左利きは非常に有利です。
身長はブロックに関しては圧倒的に有利です。
ジャンプ力があれば更に有利に成ります。

結論として、技術力があればセンタープレイヤーとして試合を左右する
重要な選手であるでしょうし、技術力が無ければブロック要員です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!