アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の男性です。
5年前に離婚したとき
躁うつ病と診断され
就労不能になりました。

結局、生活保護になり、
1人さびしく暮らしています。

生活保護は恥ずかしいと思い、
また精神病も相手を傷つけると思って
女性にはまったく、声をかけませんでした。

病院のデイケアにいくと、同じような
境遇の方がいらっしゃいます。

私は精神病なのですが、それまで
大手の外資系証券に勤めていた
こともあり、結局やめてしまいました。

健常者の女性と付き合うことは無理ですか。
結婚はしなくていいです。

一生一人かと思うと、死にたくなります。

A 回答 (3件)

無理と言うかやめた方が良いです。



鬱病等で生活保護を受けている人は、自立した生活が出来ていない人で、恋人を作る以前に「税金に頼らない自立した生活」をてに入れる必要があります。

先ずはそこを頑張ってみては?
    • good
    • 1

生活保護者だから、といってそんなことはないですよ。

同じ境遇の方がいらっしゃったなら、その方とお話したりメールでやりとり(パソコン持っていればだけど)したりいろいろお話できるじゃないですか。それで仲良くなればその辺を散歩するのもいいと思いますよ。2番目に書いてる人の書き込みは無視してください。こんな人を傷つけるようなこと書いてムカつくんだよ。
    • good
    • 3

同じような境遇の方と、共に支えあって生きて行かれるのが、最良の選択かと斟酌します。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!