プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私はアデルやサムスミス、ビリージョエルなどのピアノが目立つ感じの曲が好きで、
よく聞いているんですが、自分が知らないだけでもっと良い曲や良いアーティストさんがいるのでは?と思って探すんですが、あまり見つかっていないので、教えて頂けたら助かります。

フランクシナトラの「THAT'S LIFE」やジェシーJの「flash light」も好きです。主に洋楽を良く聴きます。
新しい曲、古い曲、音楽のジャンルは問いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ピアノのイントロで曲がわかるようなもので、パッと思いつくものを挙げてみます。


Hilary Kole- "Room With a View" "Where Am I" "Blackberry Winter" など

https://www.youtube.com/watch?v=Sj5xY_ZuEDY
https://www.youtube.com/watch?v=q1xD5CWq1YQ

Mark Masri - "Hold On (Acoustic)" "If I Never Breathe Again" "Truly" "Fix You(Cold Playのカバーですがピアノにしています)" "I Owe You"
https://www.youtube.com/watch?v=SjlYo6QZICg
https://www.youtube.com/watch?v=2aHqqmKhgVw
https://www.youtube.com/watch?v=x6E3DVD3nu0
https://www.youtube.com/watch?v=9K6xh9tV2yo
https://www.youtube.com/watch?v=oHrsVfWLr_o

Delta Goodrem - "Born to Try" "In This Life" "Innocent Eyes" "Flawed" "Butterfly"
https://www.youtube.com/watch?v=qTBOJ71ypRw
https://www.youtube.com/watch?v=MJM3vhnf-3Q
https://www.youtube.com/watch?v=Gdz7fQABPfU
https://www.youtube.com/watch?v=Xc2kg2MWnkY
https://www.youtube.com/watch?v=u-gKYngMXMU

Marie Digby - "Stupid For You" "Miss Invisible" "Spell" 母親が日本人のハーフ
https://www.youtube.com/watch?v=9KTatq6lReA
https://www.youtube.com/watch?v=_g5ZaV7ueAs
https://www.youtube.com/watch?v=df-lDx228C0

Katharine McPhee - "I Will Be There with You" "Ordinary World"
https://www.youtube.com/watch?v=X-_r9VXwkP8
https://www.youtube.com/watch?v=xo5_M2Hg58A

定番3人
Vanessa Carlton - "A Thousand Miles"
https://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek
MIKA - "Grace Kelly"
https://www.youtube.com/watch?v=0CGVgAYJyjk
Richard Marx - "Right Here Waiting" "Angel's Lullaby"
https://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE
https://www.youtube.com/watch?v=45s3RrYHqt0

R&Bから2人
Eric Benet - "Cracks Of My Broken Heart" "Still With You"
https://www.youtube.com/watch?v=40zM3HB37Yk
https://www.youtube.com/watch?v=5mG83zChgiQ
Elliott Yamin - "A Song For You"
http://www.youtube.com/watch?v=kY84pi7VHbI

Yvonne Catterfeld - "Als Unser Hass Noch Liebe War" "Neben Dir"6/8拍子 "Glaub An Mich" "Du Bleibst Immer Noch Du" ドイツの音大出身
https://www.youtube.com/watch?v=1erzPAeIzFo
https://www.youtube.com/watch?v=3Z2qbS00X9s
https://www.youtube.com/watch?v=RgYqqCIRMiY
https://www.youtube.com/watch?v=MkZpVaDBI4s

フランスから2人
Emmanuel Moire - "ça Me Fait Du Bien" "Venir Voir" "Beau Malheur" "Bienvenue"
https://www.youtube.com/watch?v=NAOU0LdsqcM
https://www.youtube.com/watch?v=M1SqkJxCZJE
https://www.youtube.com/watch?v=EHkn5bjm3nI
https://www.youtube.com/watch?v=p2atOxlCguQ
Joyce Jonathan - "Ça Ira" "Caractère" "Cendrillon"
https://www.youtube.com/watch?v=TxWLybPwBzs
https://www.youtube.com/watch?v=zy16d0mndyg
https://www.youtube.com/watch?v=_zOqbN_2X3w

スペイン語圏から
Sin Bandera - "Entra En Mi Vida" "Suelta Mi Mano" "Ves"
https://www.youtube.com/watch?v=-hoZpSoKAYE
https://www.youtube.com/watch?v=Hl5WPB7Xtfo
https://www.youtube.com/watch?v=g1PH1ejNsWQ
Noel Schajris "Me Va a Extrañar" "No Veo La Hora" "Quién Como Tú"
https://www.youtube.com/watch?v=yp3CPmtQK_8
https://www.youtube.com/watch?v=cCXOMSS7Y-Q
https://www.youtube.com/watch?v=S4tI5reTSoo
Reik - "Fui"
https://www.youtube.com/watch?v=W_d-3-wfgV8
Luis Fonsi - "Para Vivir"
http://www.youtube.com/watch?v=M78jlNNKoP4
Alex Ubago - "Sabes?"
https://www.youtube.com/watch?v=wjhNN1qWFjs
Natalia Jiménez - "Creo en Mi"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
La Oreja de van Gogh - "Jueves" 2004年マドリッド地下鉄同時多発テロ追悼曲
https://www.youtube.com/watch?v=gOQnxndCTI4

カントリーから
Collin Raye - "The Gift" "That Was A River"
https://www.youtube.com/watch?v=OJDmQI1Euk8
https://www.youtube.com/watch?v=13mWuM0cguM

Boyzone - "Every Day I Love You"
https://www.youtube.com/watch?v=6QQQKJJBJOY

Shayne Ward - "No Promises" "A Better Man"
https://www.youtube.com/watch?v=HLphrgQFHUQ
https://www.youtube.com/watch?v=VSQNZZ_gWTk

Wiz Khalifa & Charlie Puth - "See You Again"
https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

Nick Lachey- "Another Day Is Done"
https://www.youtube.com/watch?v=RZ7wmsYtEPg
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわー!!\(◎o◎)/こんなにたくさん教えて頂いて、ありがとうございます!^^
全部知らない曲だと思います。
1曲1曲聞かせて頂きます。

お礼日時:2016/02/08 17:40

まだ出ていない所で、



私の大好きなサヴェージ・ガーデンより、

「I Don't Know You Anymore」


「Two Beds and a Coffee Machine」
https://youtu.be/tHXZ_peJe9c?list=RDtHXZ_peJe9c


あと、たまたま思い出したのですが、

エルトン・ジョンの「Candle In The Wind (Goodbye Englands Rose)」
https://youtu.be/1o9rLDCfO6o?t=1m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!エルトン・ジョンの「your song」でしたっけ?
これは聞いたことがあります。
教えて頂いた曲は聞いたことないのでぜひ、聞かせて頂きます^^

お礼日時:2016/02/10 14:05

ニール・ヤングの「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」


サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」(特にセントラルパークライブ版)

アーティストで言うと、
ベン・フォールズ
アリシア・キーズ
ノラ・ジョーンズ
バネッサ・カールトン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリシア・キーズなるほど(^o^) 1曲だけ聞いたことがあります。
でも他のアーティストさんは聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいと思います☆

お礼日時:2016/02/10 14:03

アーティストで言いますと


Bent Fabric ベントファブリック
Keane キーン
曲名で言いますと
遥かなる影 カーペンターズ
デスペラード イーグルス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないアーティストさんでした!ぜひ聞かせて頂きます^^ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/10 14:01

あ、しまった、一曲だけ、これだけはというのを紹介させて下さい。


Hall & Oates - Kiss On My List
学生の時にサークルで弾き語りしたのを思い出しました。
もしこの曲が好みでないならば私しゃ消えさせて頂きます。
    • good
    • 0

私も洋楽が大好きで昔ピアノを弾いていたこともあるので、この質問は注目させて下さい。


私もなるべく多くの楽曲、アーティストの名前が聞きたいので閉じちゃうのはしばらく待って頂けませんか?w

で、私からは800曲のコレクションの中から「ピアノ」がバックに使われてる曲をリストアップすると・・・(あくまでも「使われてる」ですよ)

・Smooth Stab feat. Aelyn - These Words Between Us ※ロシア語版の歌詞を探してます
・Robert Miles feat. Maria Nayle - One And One
・Groove Cocktail feat. Nathalia - One Love ※こっちの路線だとボーカル+ピアノ系がかなり見つかるかも
・Smooth Stab feat. Aelyn - You
・Лера Туманова - Здравствуй! ※YouTube にコピペすれば出てきますw
・Shy Rose - You Are My Desire ※今時こんな曲は誰も聞きませんけどw
・Erika Jayne - Stars (Moto Blanco Radio Edit)
・Late Night Alumni - Shine ※このアーティスト(グループ)は意外にピアノが少ないです
・Sylvia Tosun - Above All
・Mandy Moore - Only Hope
・E-Rotic - Dancing Queen ※この名曲を演奏したグループはたくさんありますが、E-Roticのが最高です。
・Erika Jayne - Roller Coaster (Moto Blanco Club Mix) ※Moto Blanco さんは主にデジタルベースですが、ピアノも大好きなようです。
・Tina Cousins - Angel
・Rozalla - Faith
・邦楽でもいいなら財津和夫(チューリップ)、小田和正(オフコース)、辛島美登里は大ファンでした。

まだ上位200曲しか探してないんですが、もしこの路線でということでしたら追加でアップします。
とりあえずということで、私からも皆さんのお勧めがお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!! 1曲1曲ちゃんと聞いてみたいと思います!

お礼日時:2016/02/10 14:00

明日 平原綾香 ピアノ弾き語り cover by kei

@YouTubeさんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聞いてみたいと思います^^

お礼日時:2016/02/10 13:59

Daniel Powter の Bad Day

    • good
    • 1

リスト「ピアノ協奏曲」。

派手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リストは名前を知ってる程度だったので、コンクールで演奏されている動画を見ました!

お礼日時:2016/02/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!