アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮のミサイルが沖縄上空を通過しましたが・・・?

沖縄県知事の翁長氏は、北朝鮮に向かって何か叫んでいましたか(批判)?
沖縄県民を不安にさせた北朝鮮を翁長氏は批判しないとオカシイのでは・・?

僕が批判声明を見落としたのか・・・・?
批判があったとすれば、どんな内容だったのか知っている方は、内容を教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/articl …
沖縄県の翁長雄志知事は7日午後、北朝鮮の事実上の弾道ミサイルが沖縄上空を通過したことについて
「県民の生命・財産を預かる知事として、心臓が凍る思いだ」と述べた。県庁で記者団の質問に答えた。
同時に、県民に被害や混乱はなかったとして「平穏な生活環境が維持でき、ひとまず安心している」とも
語った。石垣、宮古両島に設置された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)については「一体全体、
どんな精度があるのか、素人には分からない」と懐疑的な見方を示した。

と2ちゃんに載ってました。当確ページはもうなさげ

自分はビビって頭抱えていて何にもできなかったのにパック3には批判掲げる知事なのですな(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「一体全体、どんな精度があるのか、素人には分からない」と懐疑的な見方を示した。

翁長さんは・・・・・。県の首長ですよね?
軍事の事、解っているのでしょうか?

軍の高度な技術、精度を一般人に教える必要があるのでしょうか?教えるわけがないでしょ!!
(日本では、一般人にスパイが紛れ込んでいる、スパイ天国です)

この人に、ひとつの県を任せていいのでしょうか・・・・?僕なら任せられませんね!
一般人に、軍事の機密・高度な技術・精度が、あるか、ないか?教えるような国があったら教えてほしい?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 17:54

報道では、抗議のコメントを言ったらしいです。


詳しい内容は「ミサイル 沖縄知事抗議」で検索すると色々記事があるようで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな抗議をしたのかこちらに書き込みしてほしかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 17:20

沖縄県知事は関係ないと思いますよ。


北朝鮮が国家として打ち上げたもので、それがたまたま沖縄の近くを
通っただけです。他の都道府県も他山の石ではないのです。
ですから、抗議するのは自治体の長ではなく、国家レベルの責任者です。

http://www.sankei.com/world/news/160207/wor16020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>抗議するのは自治体の長ではなく、国家レベルの責任者です。

では、東京の上空または近くを飛んでも都知事は何も言わなくても(批判)いいと・・・。
国家レベルの事だから・・・・?ですか?国家の責任者が抗議。

大阪上空を飛んでも北海道上空を飛んでも…その他の県を飛んでもですか?
各都道府県の首長は、抗議とか何も言わなくてもいい(抗議)という事ですか・・・・?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!