アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語のニュースを読んでいて、どうしても理解できないので教えて下さい。

(1)Die erste Vor-Wahl gab es im Bundes-Staat Iowa.
(2)Bald gibt es die nächsten Vor-Wahlen im Bundes-Staat New Hampshire.

(1)文中の「Vor-Wahl」は単数形なのに、(2)文中では「Vor-Wahlen」と複数形になっています。

なぜ、複数形になるのか分かりません。New Hampshire では予備選挙が複数か所で行われるからでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

複数の選挙区があるので、それぞれを一つのVorwahlと考え、ニューハンプシャー全体では複数の予備選ということになります。

それに対して、アイオワの初戦というのは、代議士が候補者を選出する「アイオワ党員集会」のことを指しているので、単数になります。
    • 4
この回答へのお礼

Tastenkastenさんどうもありがとうございます。

アイオワ州は党員集会を指すので、単数なんですね。
納得しました。これでスッキリしました。
どうもありがとうございました!