プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
今回が初投稿ですがよろしくお願いします
私は今20歳です
高卒して仕事をしています。

1個目の会社は建築系で約2年間やっていましたが同年代の子とうまく行かず
転職して、今は倉庫内仕事(派遣)をしています。

前の会社の給料が日給制で月約20~25万
手取りで貰っていたのですが、転職して
倉庫内仕事(派遣)になってから基本給になりました。
基本給14万で精勤手当2万の通勤手当1万で約17万貰える計算なのですが
社会保険やその他もろもろ引かれて
14万しか残らず月々の支払いを済ませたら
手持ちに1〜2万程度しか残りません。

今の会社の先輩方の給料をお聞きしたところいけるとこまで行って26万と聞きました
流石にそれでは将来的に考えても先が見え
ないと言うか厳しいなと思い
今の仕事を辞め新しい仕事をしようかなと
考えています。

この会社に入ってまだ日も浅いのですが
転職をするべきなのか、それともこのままこの会社で頑張っていくか、悩んでいます

ちなみに今の会社を辞めた場合の次の仕事の候補はあります。

悩み解決のアドバイスありましたら
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、次が決まった上での話ならいいのですが、次に何がしたいのですか?また、次の会社に嫌な人がいた場合はどうすのか?



派遣は確かに不安定なので、正社員の仕事を目指すのはわかるのですが、志望動機はどうします?

>1個目の会社は建築系で約2年間やっていましたが同年代の子とうまく行かず
とか
>今の会社の先輩方の給料をお聞きしたところいけるとこまで行って26万と聞きました流石にそれでは将来的に考えても先が見えないと言うか厳しいなと思い今の仕事を辞め新しい仕事をしようかなと考えています。

では基本内定は難しいと思います。若いから今はいいですが、今のままでは辞める度に条件が悪いところしか受けなくなってきますよ。あとは他人の影響を受けすぎではないですか?(同僚とうまくいかない、年配者の給与が低いとか・・)自分の人生なので、そのへんのこと考えないとまたくり返す可能性はないでしょうか?

よくお考えください。
    • good
    • 1

時給900円のコンビニで1日8時間、月25日働いて、給料が18万円です



転職したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

その次の仕事の候補ってのは条件良いの?


そして雇ってもらえるの?
自分の能力はこの数年で磨かれてアップしているの?

社会に出て重ねた年月分できる仕事の量や質がアップしていないとどんどん転職は難しくなっていくよ。
常に勉強して成長していたという自負があるならどんどん条件の良いとこに転職した方が良いよ。
自分の能力に対して今のギャラが妥当じゃないと思うんだったら尚更だよ。
その自分の能力を客観的に担保してくれるのが、資格だよね。
そういうのある?
高卒で20歳ってなったらそういう武器が無いと、この先どんどん転職は難しくなっていくからね。
    • good
    • 1

先輩たちは、その26万でやり繰りしてるのでしょう。


1枚でも2枚でも、諭吉先生が残れば、上々です。
将来を考えるのなら、転職の前に、いろいろと資格を取りましょう。
転職のハードルは、だんだん厳しくなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!