プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしをしていて怖いことといえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

病気になって体調が悪い時ですね。


一人だと何もできず、このまま…という恐怖を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体調悪いとき1人だと寂しくなります。

お礼日時:2016/02/09 11:37

アパートで暮らしてた頃ですが。


何ども金縛り。夢が現実か幽霊も何度か見ました。
後で聞くと元看護師寮でした。

ちなみに髪を洗う時は常に目を開けて洗ってました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
怖いですね・・・

お礼日時:2016/02/09 11:32

停電ですかね・w・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焦りますね・・・

お礼日時:2016/02/09 11:33

急に倒れたりした時に誰にも見つからずいて、見つけられた時にはミイラ化していたり半分骨になっていたりして、悲惨な状況になるかも知れません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
急に倒れたとき考えると怖いですね。

お礼日時:2016/02/09 11:33

NHKの集金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 11:36



誰にも看取られず死んだらそのままほったらかしになってドロドロに腐敗してご近所さんや大家さんに非常に迷惑かけてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その状況恐ろしいです・・・

お礼日時:2016/02/09 11:35

得意先の若い女子社員さんに起った事件なのですが


帰宅したら、部屋が荒されていて・・・と言うのはよく聞く話ですが
侵入者が未だ部屋に居て鉢合わせしてしまったそうです
もちろん侵入者はベランダから逃げていったそうです
すぐに引越ししたのですが、その夜は寝るに寝れなかったそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな恐ろしい体験を・・・
私なら即引っ越したくなります。

お礼日時:2016/02/10 14:18

上の部屋は空き家なのに夜、


どんどんする。今も( ̄□||||!!

凄く嫌です。( TДT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
空き家なのに!?怖いですね!

お礼日時:2016/02/12 09:59

毒餌の効かないクマネズミってご存じですか?通称、スーパーラット。


天井裏ではなく、電線を伝ってやってくる子猫ほどの大きさのネズミ。
たぶん、都会にしかいないようです。

一人暮らしとは直接関係はありませんが、人が寝静まるのを待っているようです。このネズミが夜中に家の中で運動会をし始めたら、もう大変です。背中から頭から、総毛立つとはよく言ったものです。

彼らは、食べ物とか関係なく、珍しいもの、光るものを、全部かじって調べていきます。学習能力を持っているので、罠を仕掛けても、簡単には引っかからないだけでなく、ゴキブリホイホイの大きな粘着型の罠(ネズミホイホイ)でも、取り外してしまいます。

人間の祖先の哺乳類の最初はネズミのようだったとか言いますが、彼らは、何億年も生きてきたのでしょうか。人類が滅びてもなお存続しそうです。

もうこうなったら、神経が高ぶって、寝てはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
クマネズミは初めて知りました!
想像しただけで身震いしました・・・

お礼日時:2016/02/12 10:00

ゴキブリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは嫌です!!
絶対に出て欲しくないので定期的にゴキブリがいなくなるスプレーまいてます。

お礼日時:2016/02/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!