プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前まで、川崎駅前のアゼリアに多くの地下飲食店があったかと思うのですが、リニューアルをしてほとんど無くなってしまったのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

その通りです。

土曜マルシェも、ずっと続くと言っていたのに、結局は消えてしまい、(雲仙卵など)一部が地下のスーパーなどに残っているだけです。ただし、地下街はまだ工事が残っていますので、そこに何ができるのかはわかりません。

アゼリアもアトレも、いいお店がどんどん消えて残念です。インフォメーションで尋ねると、係の人が個人的な知識に基づいて移転先に関する噂などを親切に教えてくれる場合もありますが、教えてくれたところへ行ってみるとそこもなくなっていたり、かなり遠方で行けなかったり、目当ての商品が廃番になっていたりします。川崎に限らず、通り一遍のチェーン店ばかりが増えて残念です。これからも個人店や小規模店を応援し続けたいです。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱりそうだったんですね…リニューアル前はよく行っていましたが、今や目的がなくなりほぼ行かなくなりました。飲食店の通り、色々あって面白かったんですけどね!
ありがとうございました。

まあ、西口のラゾーナにかなり客を奪われてますし、今度は川崎駅の北口の開設に合わせた商業施設が出来ますから、テコ入れをしているところでしょう。

取りあえず今やっている工事は3月に終わる予定ですから。それまで待ちましょう。
    • 0