アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンには全然詳しくないので、質問そのものが理解しにくいかもしれませんが、どうか改善方法を教えて頂きたいのです。
先日windows7→10にアップデートしたのですが、インターネットエクスプローラーが使えなくなり代わりにMicrosoft Edge なるものでネット接続することになっていました。
① 今まで通りインターネットエクスプローラーは使えないのでしょうか?

ネット接続には問題はないので、Microsoft Edgeでもよいのですが、言語バーは表示がなくなり
(立ち上げ時から表示なしです)サイト内にある特定の入力部分だけ「IMEが無効」となり、まったく入力することができなくなってしまいました。
② 業務上、重要な部分なので入力できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

言語バーの復元などで改善出来るのか試そうとしましたが、スタートボタンをクリックしても表示されないものはスタートボタン右横にある「Cortanaに何か・・・・」に入力して検索となり、アプリとウェブまたは、ウェブのみの表示が出てきます。
ウェブ表示のものをクリックすると、Microsoft Edgeではなく小文字のbのようなマークの別ものが起動し表示されます。

③ bingとは?
④ Microsoft Edgeまたはbingのみのネット使用設定には出来ないのでしょうか?
 Google Chrome appearが業務上必要になったので入れたのですが、これが原因で文字入力出来なくなっているのでしょうか?

長文になり申し訳ありませんが、わかりやすく改善法などご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    教えて頂いたようにしてみましたが、インターネットエクスプローラーの画面を見ることもできず、閉じてしまいます。どうしたら使えるようになるのか再度教えてください。お願いします。

      補足日時:2016/02/10 10:02

A 回答 (5件)

インターネットエクスプローラーを使うならタスバーの一番右端に・・・がありますよね。


ここをクリックインターネットエクスプローラーで開くという項目があります。
ここをクリックすればIE11の世界ですよ。
    • good
    • 1

①画面左下のWindowsロゴをクリック~「全てのアプリ」をクリック~「Windowsアクセサリー」をクリックすれば出てきますから「アイコンを新たにスタート画面に置いたら良いのでは!」・・・まずは貴方にとって最大の問題は解決できるでしょうから、他の質問は別の方の回答をいただいてください。

    • good
    • 0

①使えます。


スタート画面→すべてのアプリ→Windows アクセサリ
のところに
Internet Explorer
があります。
よく使う場合はスタート画面やタスクバーにピン止めしておくことができます。

②Windows10の問題なのかMicrosoft Edgeの問題なのかわかりませんが
後者の場合はInternet Explorerを使えば入力できるかと思います。

③Microsoftの検索エンジンです。Google検索のようなものです。

④文意を理解できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/10 01:20

言語設定を確認してみたら?


スタート左クリック>(ギアマークの)設定>時刻と言語>地域と言語→日本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認します。

お礼日時:2016/02/10 01:21

Windows 7/8.1からのアップグレードならばInternet Explorerの使用が可能。


64ビットOSなら
C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe
32ビットOSなら
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
これがInternet Explorerの実行ファイル。
直接起動するか、すでに起動しているEdgeの右上の「…」アイコンから「Internet Explorerで開く」事ができる。
Windows アクセサリとしても残っているのでスタートボタンから起動することもできる。

必要ならショートカットを登録しておけばよいだろう。

bigはMicrosoft社のWeb検索エンジン。
Google検索などと同じと考えてよいだろう。

Google Chromeが原因と思うのであれば、アンインストールして様子を見てはどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問だったと思いますが、ご丁寧な説明ありがとうございました。上記参考に試してみます。

お礼日時:2016/02/10 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!