アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてgooに質問させて頂いておりますので、皆さん宜しくお願いします。

夫とはとにかく性格が合わないです。
私はしっかり者で、仕事もてきぱきして、綺麗好きで、
どっちかと言ったらきつい女かもしれません。
何事も一生懸命で、まじめで、真正面からぶつかっていくタイプで、
周りがしんどい時があると思います。
夫は反対に、のんびり屋で、面倒くさがり屋で、引っ込み思案で、
優しいですが、その優しさは単なる無関心、自己保身のたまものかもしれません。

結婚式も指輪もなかったですが、結婚決められた(?)以上仕方ないかと
あきらめました。
夫に親の為にも結婚式をやりましょうと言ったが、お金がない一点張り。
夫は義理の親とも兄弟とも仲が疎遠で、
一時親と縁を切るわと言い出したのを、何とか説得して、
今は一応お正月とお盆は義理の実家に顔を出しています。
義理のお父さんに無理やり○○学科に行け、公務員になれと言われたから
○○学科を選んだよと恨む節を言ったり、また義理のお父さんがどれほど
嫌いな人間かを言ったりしましたが、後から全部夫のでっち上げだった事が
ばれました。
相当な虚言癖があり、それは自分を守るある種の手段なのです。
前日いったことをコロッと変えたりします。
とにかく家族以外の人が言ったことやネット、テレビで言ったことは
丸のみして、夫にとってまるで神の声です。
自分のイメージを非常に気にしてるところがあって、
家族が自分のイメージを傷つけることは許せないみたいです。

結婚してアパートを借りたのも、また家財道具を準備したのも私でした。

私が出産の為1か月間里帰りしてた時は、結局かかってきた電話の回数は2本指の
中に納まります。
私の母が面倒見てくれのだから、心配いらない、電話なんて無駄だと...

夫は子供が生まれる前に介護職に就いて、今に至っております。
が、給料が非常に少なく、到底生活できるレべではないので、
私も働いております。
給料も夫よりもらってます。
共働き家庭でよくある夫婦間トラブルももちろん我が家にもあります。
書こうとしたらきりがないので省略致します。

子供が生まれたばかりの時に夫はFXにはまりだして、
今回こそ最後だと、今回こそ最後だ、
今回ダメだったらやめるといっては、繰り返して教材を買って、
またFXにお金をつぎ込んでいました。
月2億稼げるぞと馬鹿げたことを言って、子供の世話も手伝わず、毎晩毎晩
パソコンに向き合っていました。
お金のことで相当もめたら、ある日突然、生活費を折半しましょうと言い出して、
残ったお金でFXやるからと言ってきました。
今は正社員ですが、その時は子供が小さかったので、
早朝4時から7時までのパートをやって
(子供が寝てる間に働いで、昼の自分で子供の面倒を見る)、
月6万ぐらいの収入しかありませんでしたので、
折半しようがないのに、そんなこと言われた時は、もう離婚だと思いました。
それでも子供のためにとどまりました。

その後も夫は必ず当たるロト6の番号を教えるから24万円振り込んでとの
ありえないメールを信じて、
私にお金頂戴と言ってきたときは、これが本当に最後だよと、
これがダメだったらもうあらゆるギャンブルはやめてねと
約束をもらって、かつ義理の親にも約束の証人になってもらって、
お金を渡しました。(詐欺だとは知りながら、やめさせる為です)
結局は詐欺でした。
しかし半月たったごろには、又こそこそやり始めて、
大きい金額はやらないと約束したが、
少ない金額は約束してませんとか
FXはやらないと約束したけど、
バイナリとか、競馬などは約束してませんと逆キレしました。

子供の世話もあまりしたがらない、何かあったら全部私に任せっきり、
ユーモアも全くない、もう一緒にいて何の意味があるのだろうと
最近は離婚を真剣に考えるようになりました。

最近は子供の前でも大声で喧嘩するようになり、
もうこれ以上耐えられないです。
愛情はもうとっくにないです。

長文になりましたが、皆さんのご意見お願いします!

A 回答 (4件)

どうしてそんな男性と結婚する気になったのですか?


結婚する前から薄々気が付いていたのではありませんか?
それでも結婚に踏み切ったあなたには何の落ち度もないと仰るのですか?
ご主人の様に依存心の強い人間は、落としやすい人間をかぎ分ける能力に長けているんです。
あなたが地に足つけて全うな人生を歩んでいたら、ご主人と出会うこともなかったでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りだとつくづく思います。
若いごろある宗教にはまっており、宗教のつながりで結婚しました。
私の親からは反対されてましたが、自業自得ですね。
今はまったく宗教とは無関係の生活を送っておりますが、
人生をやり直すには今かなと思い質問致しました。
どの宗教かは、結婚を決められると事なので、
知ってる方は知ってると思いますがここはスルーして下さい。
うすうす気づきながら先延ばしてしまった私が一番ダメな人間ですね。
もう一回人生頑張ってみたいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 15:50

ご主人には、精神的な病気の可能性があります。


一生それに付き合うのも大変でしょうから、離婚をおすすめいたします。
そんな状況では慰謝料は無理でしょうが、養育費は子供の権利ですので
たとえ、一万円でも払ってもらうようにしましょう。

それに向けて、いつ、何をやって、その結果どうなったのか、そのとき何と言ったのか
という記録をしっかりつけておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になってご回答くださって本当にありがとうございます!
逃げ癖やら、虚言癖やら、何事も人のせいにするやら
目先しか考えない思考回路やら本当に情けないです。
夫は離婚を嫌がってますがもう切り出しだ以上、戻る気はありません。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 16:54

「愛情」か「生活のため」か、どっちかがあるなら・・・完璧な相手などいないのだからそのどっちかがダメでも踏みとどまるべきだと個人的に思います。


しかるにあなたの場合は愛情ももはや得られず、生活の役にも立たないのだから、離婚された方がいいのではないかなと思います。
こんな人いるんですね。ロト6のくだりとか、なんかもう漫画の世界だなと思いました。こういう人は直らないんじゃないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を見て涙が出ました。
もう我慢しなくていいのだと、
頑張りすぎなくていいのだと...
自分の親にも悲しませたくないので、何も言わなかったし、
友達だって自分の家庭の事でいっぱいだろうし、
本当に苦しかったです。
ご回答いただいて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 16:49

正直、何で結婚したんでしょうか?


お互いメリットがあるから性格があわないのに結婚したわけですし、それの目論見が外れたからと言って結婚自体を夫のせいで失敗とするのはどうかとは思います。

結論としては、結婚しててもしょうがなかったという事。
もう離婚したいのなら離婚した方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね。
喧嘩続きで、一緒にいる意味がないですね。
夫は離婚しないと言ってますが、
もうこれ以上人生を無駄にしたくないので、一歩踏み出します!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/02/09 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!