プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末、久しぶりに会った男友達がいます。
それから何度かLINEのやり取りをしています。
この前、私からご飯に誘いました。

私「来月の12か13日ご飯食べに行かない?」
友「土曜日なら大丈夫かも。仕事次第だけど。まだわかんないから、近くなったら考えよう」

と、いう返事が来ました。
これは遠回しに断りたいのでしょうか。

そのあとしばらくして、私から、
私「もしご飯食べに行けたら、車に乗せてってもらっていい?」
と送ったら
友「もしそうなったら別に構わないけど。」
という返事が来ました。

男友達は私に対してどう思っているのでしょうか?
やはり特になにも感じない女友達でしょうか。
特に興味のない女性でも車に乗せたりしますか?
男の人にとって車とはどんな場所ですか?

ちなみにこのメールのもっと前に
「男と女が二人きりで会うのは何があるかわからないから危険だよ」
と、いうニュアンスで何度か断られています。

脈なしでしょうか……。

A 回答 (4件)

好きでない相手、仲良くなりたいと思わない相手ならおそらく誰しもがご飯にはいかないと思います。


ただ、行ったとしても、それは友達として好きなのか、異性として好きなのかの違いはありますね。

質問主さんの男友達の立場がもし僕なら断る理由ががっつかれすぎて怖いというようなところでしょうか。
ピンポイントで日時を指定されたり、車出して欲しいと言われたら
あ、この子そういうつもりなのかな?とさすがに思います。

車に関しては友達以上だったら乗せることには抵抗はないですね。
僕の場合は移動手段としか思ってないです。

最後に「男と女が二人きりで会うのは何があるかわからないから危険だよ」というニュアンスですが、
僕も同じようなことを言いますが、言う相手は異性として意識している相手か、断り文句ですね。


なので、総合的に考えると、男友達にとって質問主は性別を意識しない女友達って感じではないのかなって思います。
苦手な相手なのか、異性として意識している相手は情報が少ないので、なんとも言えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/10 07:49

一応の礼儀として警告はした


その上で何か起きたとしても、それは僕のせいでは無いよ

君がどうしてもというのであれば、来る者は拒まない
    • good
    • 1

行きませんし乗せません。



そういうコトをするのは、好きな相手というより、下心がある相手ですね。
    • good
    • 2

てか彼女がいるのでは?


2人きりで会うのが危険というのは誰かに見られたら困るということなのでは
普通は男が何かをするものですから、自分でそのようなことは言いませんし、断る理由としても不可解です
てか何度も断られてるなら普通に諦めたら?
どのみち何度も断られてるのですから脈なしに間違い無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A