プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。小学生の頃は脚全体が細かったのですが、卒業し中学生になり脚がみるみる太くなりました。足首が周りの友達よりも太く、上半身は並で、いわゆる下半身デブってやつです。親からは骨太なんじゃないかと言われて、でも小学生頃は足首もちゃんとあり細かったし、もう少し痩せれば細い脚になれますかね?

A 回答 (4件)

自分の重心がどこにあるかを観察してみてください。


まず、足首が細くなるには足首をつかえているからで、足首を使わなくなれば、もしくはずーっと踏ん張っていれば太くなります。
たぶんですが、かかと重心になっていませんか?
また、下半身デブって言われる方の多くは太ももの外側が発達しています。
立った時に、腰が前に出て、内またで、かかとに重心があると、下半身が太くなります。
まぁ、悪い姿勢を維持するために頑張って太くなったのですな。
痩せるために運動、食事も大切ですが、なぜ今の形になったのかを見極めないと痩せたい部分が細くなりませんので注意です。
お尻を閉じやすい足の位置、腰の位置があります。いい姿勢はこれが楽にできるはずです。
重心も足の裏の土踏まずに乗ってきます。
そうすると、無駄に筋肉を使わなくなり自然と細くなると思います。
この状態ならば、血管にも無駄な力がかからなくなり、むくみにくくなります。
さらにこれで、運動すれば効果を出しやすいです。
お試しあれ。
    • good
    • 2

おそらく骨の成長や動きのクセで骨盤の傾きが変わったのでしょう。


昔は細くて今は足首周りに太さが出るのは骨盤が後傾している傾向があります。
これらからもまずは骨盤の傾きを足首に負担がかからないように変えることが必要です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

高校生くらいになると、一時的に少しふっくらすると、誰かが言っていました。

一時したら、もとに戻るそうですよ。
    • good
    • 0

女のひとなら普通じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています