プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガイアの夜明けで、アリさんマークの引越社のブラックぶりが、噂以上でした。
上部がまったくヤクザでした。

私は、かつて労働組合の役員をしていたこともあり、
労働環境において、「戦うこと」はとても大切だと学んできましたが、
同じように人生において「逃げること」も大切だと痛感しています。
悪魔からは逃げたほうが良い、自分が崩壊する前にも、逃げたほうが良い、など。

戦って勝ち取る事のほうが、自分のため・人のため、社会のために良い、とは思いますが、
そんなこと言っていられない時は逃げろ、と思うのですが、

では、どんな時なら、戦い(戦え)ますか?

A 回答 (4件)

戦って消耗することも多いです。

味方に弁護士でもいれば変わりますが
弁護士が居ないなら、逃げるも得策と思います。勇気ある撤退です
自分の身に降りかかるときは戦う。だだし、よく考える、撤退も視野に入れる。
私なら、ブラックなら即辞める。無駄に消耗します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、政治家として戦うなどでなければ、精神もお金も時間も、消耗が膨大ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 11:37

今です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、時期の問題というよりは、です。

お礼日時:2016/02/10 11:40

追加です。


やはり、急に大きくなった会社は経営陣が余程でないと、会社のノウハウが端末の部下に行き渡らないようです。
どこの会社にもあり得るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイアによりと、ドン・キホーテは末端の問題のようでしたが、
アリさんは幹部(副社長が堂々とやくざでした)から最悪でした。
再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/10 11:40

質問とそれますが良いですか。


6年半ほど前にアリさんマークを使って引越しをしました、
荷物の運び込みが終わって見たら、人形ケースのガラスを割る。
また、レーザープリンターの置き方を立てて置く。
苦情を言っている中で、「この話は終わりだ」で話を途中で切ってしまう。
交換はして貰ったのですが、売れ残りのぷりんたーで、半故障品でした。
*プリントは塵・筋が一杯で見るに堪えません。
結果、メーカーで初期修理を含め3回になりました。
家財等はゆっくりとして見直したら、欠点だらけ。
TVCMは派手ですが、さほどではありません。
サカイの方がましです。
今度引越しをする時は、0123を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お引越し、ひどいですね。
私も引っ越しを控えていますが、アリさんだけは絶対使いません。
以前、赤井さんを使ったさわやかなCMやってましたよね。
ブラックほど爽やかにするんでしょうか。

お礼日時:2016/02/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!