プロが教えるわが家の防犯対策術!

やわらかいプラスチック?と言えばよいのでしょうか...?
ピコピコハンマーの叩くところみたいな材質のものに塗装をしたいのですが、こういったことに詳しくなく、調べてもよくわかりませんでした。
丸一日その塗装が持てば大丈夫です。
できる限り簡単な方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

プラスチックじゃわかりません。

(^^)
 プラスチックと言っても、金と紙以上に差がある。
 最低でも、市場の9割を占める5大プラスチックくらいは区別できないと・・・小学校の「生活」あたりで学ぶ
PE ポリエチレン
PP ポリプロピレン
PVC ポリ塩化ビニル (ビニール) 硬質と軟質がある
PS ポリスチレン (スチロール樹脂)
PET (ポリエチレンテレフタラート)
 のいずれでしょうから、まずそれを教えてください。判別は簡単です。
    • good
    • 0

少々お高いですが「染めQスプレー」が良いと思います。


車のビニールシートも着色できます。
丸一日の使用程度でしたら、プライマーなども略してそのままスプレーでも良いと思います。
http://www.somayq.com/product/somayq
染めQのページです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ポリエチレン系、塩ビ系だと思いますよ。


塩ビ系なら塩ビ用塗料はあります。
ポリエチレン、ポリプロピレンは固まれば剥がれてくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!