アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。私は今ps4を買おうとしていて、3作品やりたいゲームがあります。自分的にはダークソウル3が好きなので近日発売するダークソウルモデルを買いたいと思っています!
しかし。。。
自作pcもアップグレードしたいとも思っています。pcゲームもするのでもっとグラフィックを良くしたいのでgtx980か980tiを買いたいと思っています。。。
Ps4は約40000くらいで買えますが、グラボは6~8万くらいします。どちらにしようか迷っているので、皆さんの意見をお聞かせください!

A 回答 (3件)

私ならどっちも買う。



でもどっちかって言われたらPS4。
15年くらい前だったら自作PCは経済的パフォーマンスが良かったけど、今はね……。
    • good
    • 1

比べて悩む時代は終わったように思えますね。


ゲームに関して言えばPCはもうコストパフォーマンスが悪すぎます。

グラボの価格だけを挙げていますが、PCはトータルのパフォーマンスを維持しなければ意味がありません。
パーツのどれかが欠ければグラボがいくら良くてもそこがボトルネックになります。
メモリ、CPU、CPUを交換するならメインボードも交換ですかね、それに伴ってメモリも、なんてこともザラです。
ハイエンドを維持し続けようとするなら20~30万の範囲で貢ぎ続けることを覚悟しましょう。

一発だけハイエンドに組んでも将来我慢しながらプレイする日が必ずやって来ます。
それをどれだけ延命できるか、という寿命の話でしかありません。

以前私はFPSが好きなのでPC派でしたが、
ゲームを完全にPS3, 4に任せるようになってから驚くほど出費が減りました
ゲームをしなければPCなんてCore2Duoでも不満はありません笑

PCは満足感が高いですし、後は本人のポリシー次第ですね。
    • good
    • 0

PS4ですかね。


PCはアップグレードしなくてもゲーム環境が改善されないだけですが、PS4はそれでなきゃできないゲームがありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!