アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が携帯のパスワードが分からなくなってしまい困ってます。
パスワードは携帯のロック解除の時に使うパスワードです。
携帯の種類はアローズ202Fで9つの点を結んで解除するパターンのパスワードです。(説明が下手ですみません)
何か解除方法はあるでしょうか?
それと、何回パスワード入力を間違えると携帯自体のロックが掛かってしまうのでしょうか??
携帯に詳しい方、アローズ202Fを使ってらっしゃる方教えて下さい。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 説明不足でしたが、ソフトバンクです!

A 回答 (2件)

追加

Googleアカウントにログインし、Androidデバイスマネージャー(「設定」「セキュリティ」「端末管理者」からアクセスする)を使用しリモートでパスワードの再設定を行う(但し、PINやパスワードを使用している場合、端末でAndroidデバイスマネージャーを有効に設定必要)
    • 1

Android画面ロックパスワード忘れた時

1)ドコモのショップにてパスワードの初期化をしてもらう(身分証明必要)
2)ロックの解除方法をパターン入力およびGoogleアカウントを設定している場合、スクリーンロックの解除を5回連続で失敗すると「30秒後にやり直して下さい」メッセージ→右下に「パスワードを忘れた場合」ボタンを押してGoogleアカウントのIDとパスワードを入力、スクリーンロックパターンの初期化ができる。
    • 0