アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に観光するに、どこがいいですか?
函館、札幌辺りでお願いします。

A 回答 (4件)

いつ行かれるかで違う答えになったりしますが・・・・


函館なら五稜郭、函館山、朝市
札幌なら大通公園、藻岩山、大倉山
このあたりが初級コース?
    • good
    • 0

皆さん回答されているよう時期にもよりますし、各者趣味嗜好が異なるので


函館と札幌の観光サイトを貼っておきます。

函館市公式観光情報サイトはこぶら
http://www.hakobura.jp/
札幌観光旅行ようこそSAPP_RO
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

函館の定番は函館山、五稜郭、湯の川温泉あたり
札幌の定番は大通り、藻岩山、各社ビール園(サッポロファクトリー含む)、定山渓温泉あたりでしょうか。
    • good
    • 0

函館。

。。良いですね。
何年か前に、ツアーで行って、すっかり気に入って、リピーターになってしまいました。

湯の川の温泉に浸かり、レトロを感じさせてくれる市電に揺られて、のんびり観光できますので。。。
また、食べ物も新鮮で美味しいですね。
海産物は勿論ですが、じゃが芋が美味しいのに、びっくりでした。
美味しいと言えば、牛乳も一味違うようですよ。

2泊3日で、こんな所。。。
・トリップ・アドバイザー「函館観光」:https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298151-A …
・函館タウンなび:http://www.hakonavi.ne.jp/site/index.html
を見て回りました。

郊外にあるトラピスチヌ修道院や大沼公園も良かったです。

4月になれば、桜もありかも。。。
    • good
    • 0

・函館山

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!