プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学6年生の女子です。
身長は149cmで、体重は51㎏です。
みんなから「デブ」とか「豚」とか言われます。
見返したいです。
約1ヶ月で10㎏落としたいです。
やりすぎない程度で、いい方法はありませんか。

A 回答 (9件)

筋肉を付けると代謝が上がり、痩せる効果と太りにくくなる効果があります。


無理なダイエットは身長が上がらなくなりますし、胸も大きくならなくなったりといいことはありません。
カロリー制限と、筋肉のバランスが何より大切です。

・毎日コツコツとランニング、筋トレなどをする(毎日1時間程度続けると、1ヵ月くらいで効果が分かります)
・低カロリー、高タンパクのもの(鳥のササミやタマゴなど)をバランスよくとる
・おやつ、甘いもの等の間食を控える。

そして、そもそもですが…

女性の体形というのはこれからまた高校生くらいにかけて変わっていきます。
昔太っていた子が特になにもしていないのにスリムになっていることはよくあることです。
ダイエットは二十歳くらいになってからでも全く遅くありません。

あとはもう一点。
デブとか豚と言われて悲しい思いをしているとは思いますが、
痩せたらその言葉が言われなくなるかというと、残念ながら大抵は違う言葉にかわるだけです。
例えば、バカとかアホとか。
あまり根拠なく言っているだけですので。。

そういう人たちをいちいち相手にしていたら大変で辛いだけです。
「うっせぇハゲ」くらい言い返して、気にしないこともダイエットと同じくらい大事ですよ。
    • good
    • 0

本当に見返したいという強固な意思があれば、3食以外に食べない。

お腹一杯に成るまで食べない。これを1週間でも続けられれば2~3キロは減ります。少し体重を落としたい場合の尤も緩い方法。

簡単な様ですが、実はこれは一番難しい。食べてしまいそうに成ったら嫌な奴に顔を思い浮かべ口に運ぶのを止める。それが出来るか否かに掛かっています。
    • good
    • 1

おやつを食べないこと。


ジュースを飲まないこと。
牛乳が好きでも1日杯まで。

そして、おかずはしっかり食べて、主食(ゴハンやパン)を今までの半分ぐらいに減らせば、ちょうどいい食事量になります。

特にジュースは絶対だめです。

これで中学に入るころにはほっそりした体形になってます。身長も伸びるので豚ではなくなります。


>約1ヶ月で10㎏落としたいです。

その身長だと、ダイエットのプロでも無理です。
ずっと断食しても無理な目標です。
    • good
    • 0

小学生にはダイエットを勧めません。


下手をすると身長の成長が止まってしまいます。
気になるなら、おやつを控えめにして、外で思い切り遊んでください。
何かスポーツクラブに入るのも良いかもしれません。
もし、今、スポーツや体育が苦手でも、
あなたの歳なら少ない努力ですぐに上手になります。
得意なスポーツと出会えたら、一生の宝になりますよ。
    • good
    • 1

1ヶ月で10キロは止めよう。


半年にしません?最低。
    • good
    • 0

>約1ヶ月で10㎏落としたいです。


>やりすぎない程度で、いい方法はありませんか。
それは無理。
無理をしないと1ヶ月で10kgの減量はできない。

また、この時期に無理なダイエットをすると死ぬまで体調が悪いまま(平均寿命って何歳だっけ?)という地獄のような生活が待っていることになる。
中学卒業までにスリムになることを目指すようにしよう。

・・・
ちなみにダイエットは目標体重になってからも続ける必要がある。
目標体重になったからといってダイエットをやめると、あっという間に元の体重以上の肥満体になる。(これをリバウンドという)
生活習慣の一つとして続けられるダイエットを選択するようにしよう。
    • good
    • 2

人間食べなければ体重は減るもんです。


レコーディングダイエットは食べ過ぎとかわかりやすいのでオススメです。

日本人は痩せすぎなので気にしちゃダメと言いたいところですが
そぉいう世の中なんですよね^^;
私も150cmでMAX52kgとかありました。
今は42kgで安定してしまっているところですが38kgぐらいに戻したくなります^^;

10kg違うとみんなからの見方が変わりますよ(笑
1ヶ月というのは難しいかもしれませんが頑張ってみてくださいね。
ちなみに私は大人になって仕事に忙しくなってから痩せました。
まだ若いうちですからいくらでも変わるタイミングはあると思いますよ。
    • good
    • 1

わたしの学校の先生が「近くのプールで泳いだらいい感じに痩せた」って言っていました。

    • good
    • 1

一ヶ月で10kgはやりすぎです。


またやせ方ですが、普通は食べるものを減らすのですがあなたは成長期であり、かつ身長が低いのでそれはしない方がいいです。
(食べ物を減らしたら身長が伸びません。また小さいままだと一生太りやすいです)

たくさん食べてたくさん運動してたくさん牛乳を飲んでたくさん寝て、身長を伸ばしましょう。
身長が伸びれば体重が減らなくてもデブではなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!