プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田からスワナプーム空港経由でシェムリアップへ向かいます。
乗り換えで4時間ほど時間が空いてしまうのですが、スワンナプーム空港は広く見るところも沢山あると聞いているので、色々見て回りたいと考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、
スワナプームに着いた際には、そのままトランジットで乗換えのチケットを確保した後、保安検査を通ってしまうとショップが少ないのでしょうか?
時間があるので、ショップやレストランが多いエリアで時間を潰したいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

いいえ、到着は2回通路に出されます。

そのターミナルビル方向に歩いた先にトランジットカウンターがあり、そこでチェックインした後は手荷物検査を経て3階の出発ラウンジに上がります。ここで空港から入ってきた人たちと一緒になりますが、免税店とレストランがずらっ~と在ります。出発カウンターがある各ウイングを繋ぐ空港ビルも通路は免税店とレストランです。かなりの長さですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。手続きを全部済ませた後に、ゆっくり見て回れそうで安心しました。(手続き終わってないと不安なので)
色々と見て回りたいと思います。

国際線から国際線への乗り継ぎなので免税店やマッサージ店などあったはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

スワンナプーム空港は確かにターミナルビル自体は広いですが、見るところ沢山ありますかね。

どこと比較するかに寄りますけど、最近の羽田国際線Tに毛が生えたみたいなものですよ。

ポイントは手荷物検査を通ってしまうと壊滅的に店舗が無いです。
手荷物検査手前に免税店等々があります。

あと国内線乗継の手前、コンコースAやBと分かれるあたりに
空港内にしては安めな(タイだと思うと結構高い)フードコート、
タイっぽい物が売っている一角があります。その辺りで時間を潰すのも良いのでは。

TGのサイトにものすごくざっくりした見取り図があります
http://www.thaiairways.com/ja_JP/plan_my_trip/Ai …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見取り図で確認してみたいと思います。