プロが教えるわが家の防犯対策術!

担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。
バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに
いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで
渡しました。
好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。
美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはお店的には大丈夫なのだそうです)
そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく…
どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので
バレンタインを利用することにしました。

すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが
LINEを送ってくれました。
LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。
見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。
予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが…
またよろしくお願いしますという言葉に
お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、
これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。
23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが
LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。
かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。

この先どうしたらいいでしょうか。
LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか
それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。
やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。
美容師さんとお話して楽しいと思ったのでよければ仲良くできたらなと思って、連絡先を聞きました。
突然驚かせてごめんなさい。みたいなお返事送ろうかなと思っているのですが重たいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは!美容師の女性です。



男性美容師を見てると、そう言ったお誘いや飲み会等沢山あるしお客様と仲良くなる人多いですよ。

その美容師さんが、何歳か分かりませんが若ければ若い程友達の輪を増やしたいと思っているので食事のお誘いは気軽にしちゃって下さい。

ただ、美容師の男性は遊んでる人か借金持ちが多いです。
そこはきちんと見極めて下さい。

基本、美容師は夜行動します。
気軽に誘っちゃって下さい!
頑張れー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な美容師さんのご意見嬉しいです!
私のように連絡先聞いたりご飯に誘ったりされる方は多いんですね。
様子をみて誘ってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 15:08

「突然驚かせてごめんなさい。

」は、しない方がよいと思いますよ。
せっかく、聞き出せたのですから、謝る必要ないでしょ。

ヘアカラーを変えてみたいとか理由をつけて、
そこの美容院に行こうと思う数日前に、
「○日にお願いしたいのですが、都合の良い時間ありますか?」
ってLINEで事前に聞けば行きやすいでしょ。
その美容師さんの空いている時間なんだから、担当してもらえるし。

忙しいか?とか、都合の良い日とか、ヘアカラーは何色がいいか?とか、いろいろ聞いて、
LINEを使う機会を増やせばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約がネットで今までしてしまっていて…
突然LINEで聞くことは厳しいかなと思うのですが
髪の毛のことを聞くのはいいですよね!
やってみようかと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!