アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキポール空港での乗り換え待ち時間が6時間あります。
空港の外でお勧めの観光スポットをお教えくださいませ。
尚、ハネムーン旅行で利用します。

A 回答 (3件)

スキポール空港直結の鉄道駅から電車に乗って、アムステルダム中央駅まで15~20分です。


アムステルダム中央駅付近はちょっとガラの悪いエリアなので、空港駅から反対方向の、ライデンかデン・ハーグに行くのも良いと思います。アムステルダムよりも落ち着いた町並みで、短時間の散策に向いていると思います。スキポール空港からライデンまで電車で約20分、デン・ハーグまでは30~40分です。
アムステルダムもライデンもデン・ハーグも、スキポール空港を通る幹線の大きな駅なので、便数も多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ散策してみます。

お礼日時:2016/02/11 17:44

デン・ハーグは、フェルメールやレンブラントの絵があるマウリッツ美術館とかだまし絵のエッシャー美術館があり、またそれ以外の美術館もあって絵が好きならとても楽しめますが、6時間では無理かなぁと思います。

スキポール駅のプラットフオームが1-2 3-4 5-6に分かれていてどこかう出るのか不明で分かりにくく時間がかかりますし、マウリッツ美術館も駅からは歩いていくには遠いです(私は貸自転車を借りましたが、世界でもっとも背が高い国なのでサドルを一番下に下げてようやく、ぎりぎりで足がとどく大きな自転車しかなかったです)。

あまり欲張らず、アムステルダム駅近くのお店に立ち寄るだけくらいの余裕をもつほうがいいかと思います。(かといってスキポール空港だけで六時間は暇ですが)
    • good
    • 1

どういった物がお好みでしょう?


旅行される時期は?

まずはオランダ政府観光局のサイトやアムステルダム観光局のサイトの情報を参考にお二人が興味のある場所を探されてみてはいかがでしょう。

http://www.holland.com/jp/tourism.htm
http://www.iamsterdam.com/

アムステルダム市内の交通機関に関してはアムステルダム市営交通会社のサイトでいろいろ調べることが出来ます。
Googleマップのルート検索機能も役立ちます。

http://en.gvb.nl/

また、空港からアムステルダム市内へは鉄道が便利です。空港の公式サイトにも情報があります。

http://www.schiphol.nl/

アムステルダム以外の街へ行かれる場合(乗り継ぎ後の最終目的地により範囲が変わりますが)はオランダ国鉄のサイトでれっさyの時間を調べられるとよいです。
こちらもGoogleマップのルート案内機能が使えますが。

http://www.ns.nl/home

なお、最終目的地がシェンゲン協定加盟国の空港でしたらスキポールから先は国内線と同じ感じですのでスキポール空港到着時に入国審査をするだけですが、イギリスなどシェンゲン協定に加盟していない国へ行かれる場合は空港に戻って出国審査を受けねばなりません。それによって自由行動の時間が多少変わります。
いずれにしろ十分に余裕を持って空港に戻るようにしてください。往復の通しの航空券と思いますので、万一乗り継ぎ便に乗り遅れると預け入れ荷物と離れ離れになるだけでなく、行きの乗り継ぎ便から先の航空券が全て無効になり、スキポールで買い直しということに。。。その点をくれぐれもお忘れなく。
よい旅を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!