プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気が動転しています、助けてください。
私は、六年付き合った彼と去年11に結婚しました。
私の実家に住んでいましたが、昨晩喧嘩になり、出掛けてくるから車を退かして(縦列なので私の車を出すために)と言ったらそのまま乗ってどこかへ行ってしまいました。
携帯も財布も持たずに行ってしまったので、すぐに帰って来るかと思いましたが0時を過ぎても帰ってこず、心配になり車で一時間ほどの彼の実家へ行きましたがいませんでした。
彼は明日出勤予定ですが、このままどうなるのか分からず不安で眠れません。
欝傾向にもあるので、今更喧嘩をしたことを後悔しています。
明日の朝帰って来なければ、捜索願を出すことも考えていますが目の前が真っ暗になりこのまま自殺でもしていたらと考えるだけで涙が止まりません。
客観的な意見や、このような経験をされた方など、とにかく何かお言葉が欲しいです。
このままでは気が狂ってしまいそうで..
本当に後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 現在もまだ帰ってきません。外出中だった彼の母親が実家へ向かっているところですが,このままだと心が張り裂けそうな思いです。

      補足日時:2016/02/11 08:01
  • 先程、実家へ向かった彼の母親から家にいたとの連絡がありました。明け方まで山中で過ごし、その後実家へ行ったみたいです。そして、今は気まずさから私とは話せないようです。母親から申し訳なかったと伝言がありました。母親の前ですが涙が止められませんでした。
    かなり山奥の実家で、真っ暗で曲がりくねった一車線の道をひたすらに運転しましたが、野生動物も多いので、私もあの状態での運転は危なかったと冷静になり怖く思います。
    ほぼパニックでしたが、皆様の回答を見る度少し瞼を閉じて気を休めることができました。本当に感謝しております。
    私は母親を4年前に無くしたこともあり、このようなことをすぐ相談できる唯一の存在がいないので、顔は見えませんが心から皆様の暖かいお言葉に安心させていただきました。
    今日は夜勤ですので、体を休めて体調を整えたいと思います。本当にありがとうございました。

      補足日時:2016/02/11 09:14

A 回答 (6件)

心配ですよね。


文面から推測すると、衝動的な行動で不安視する要素は多分にあります。
けれど、車で出かけたということなので、財布を持たなくても、車の中で夜を明かすことができます。
まず、安心していいと思います。一人になって考える時間が欲しかったのだと思いますよ。
結婚してまだ3ヶ月程度との事ですが、6年間もお付き合いしてきたお二人なら、私は大丈夫だと信じたいです。
生真面目な彼は、仕事の事も考えて、明け方には帰るはずです。
その時、あなたの素直な気持ちを伝えて、迎えてあげてください。
私も結婚したての頃は、毎晩のようにケンカして、話が並行線になると、夫は家を出て2、3時間帰りませんでした。
帰ってきて、私が反省して仲直りというパターンを何回も繰り返して、現在に至っています。
お二人もそうやって、仲の良い夫婦になると思いたいです。
彼を信じてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配で、どうしたら良いのか全く分からないときに質問させていただきましたが、暖かいお言葉ありがとうございました。張り詰めていた気持ちが少し解けました。まだ帰ってきませんがこのまま待ち続けたいと思います。今回のことで改めて夫の存在がどれほど大きなものか思い知らされました。何か進展がありましたらまた御報告させていただきます。

お礼日時:2016/02/11 05:59

あ〜よかったね。


次のメールで、山か海探してとか、打つつもりでしたが、あなたの心情を考えると、不吉過ぎて、迷ってました。
無事で何より。
本人も反省してるはずだから、
心配したよ。
おかえりー
で、迎えてあげてください。
(^。^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々お言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。
今回のことで、夫とのコミュニケーションで反省する点が明確になりましたので、これからはいろいろな経験を積んで、夫婦として支えあっていきたいと思います。
あの時は何も考えることができませんでしたが、最初の渚様のお言葉にとてもほっとした気持ちになったことを思い出します。恐縮ながらベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2016/02/11 09:24

あなただけ責任を感じることはない喧嘩両成敗どっちもどっち 


鬱っぽいとはいえ働いているなら常識はもち合わせているでしょう
なるようにしかならないことはならないのですから
焦りまくってもしょうがありません 待ちましょう。
    • good
    • 1

職場へ確認してください。


それと自宅周辺のコンビニ、スーパーの駐車場等を回ってみてください。
大丈夫だから、出来ることをやっていこ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今、彼の母親が実家で見つけたと連絡がありました。明け方まで山中で身を隠して、その後実家へ行ったようです。連絡は母親からでしたが、本人は気まずくて今は私とは話せないようです。彼の母親からの電話で張り詰めてたものが解け涙が止められませんでした。暖かいお言葉のお陰で朝まで過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 09:03

>携帯も財布も持たずに



お腹が空いたら帰ってきます。(帰ってきたら、喧嘩の原因が、貴女が悪くなくても謝ることです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。必要なものが家にある状況なので帰ってきてほしいですが、今はただ、直接顔を見て謝りたい一心です。皆様のお言葉で待つことも少しだけ気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 06:06

ふとタイトルが気になって立ち寄らせていただきました。


居ても立っても居られないほどの心配なお気持ち、とてもよく分かります。
あれからまだご主人は帰って来ませんか?
一番の方がおっしゃる通り、先ずは一人になりたかっただけなのでしょう。
きっと、ほとぼりがさめれば帰って来るとは思いますが、鬱傾向にある場合、あまり楽観できない可能性も無きにしも非ずでしょう。
明るくなるまでに戻らぬようでしたら、やはり捜索願いは出した方が良いかもしれませんね。
何事もなくご主人が帰って来る事を心より願っています。
人間は死ぬ事が一番怖い筈。
気持ちを強く持ち、人はそう簡単に死ねるものではない!主人は絶対に死なない!!と、自分に言い聞かせ、かたく信じましょう。
この質問を目にした人たちは、皆さんとても心配してると思いますよ。
どうか進展がありましたら一報くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

力強いお言葉ありがとうございました。何度か大きな喧嘩はしたことがありますが、今回のように夫が長時間出ていくことは初めてで、気が動転していました。
自分のことも反省し、今はただ直接会って謝りたい一心です。仕事も私に知らせず休むことがしばしばありますので、今日の出勤はあてにならないかもしれませんが、辛い気持ちと共に今は待ちます。何か進展がありましたらまた御報告させていただきます。

お礼日時:2016/02/11 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!