アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さん用に、と購入したコーヒーフレッシュ。賞味期限間近なのに、大量に残ってしまい困っています。

できれば、残り全部を一度に使い切りたいのですが…。

何か、良いアイデア、レシピがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コーヒーフレッシュを使用したレシピを探してみました。


良ければ参考にしてください。

●チキンのカレークリームソース
http://mbs.co.jp/puipui/kitchen/recipe/02_1022.h …
●洋梨入り海の幸のオーブン焼き
http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/reshipi/r130927.h …
●わさびマヨドレッシング
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/2194/ …
●ベーコンと生椎茸のファルファレ
http://www.gurume-massyu.com/ryouri/recipe/faruf …
●バナナ入り焼きプリン
http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/reshipi/r130528.h …
●参考URLで「コーヒーフレッシュ」で検索するといくつかレシピが見られますよ(^^)。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になるサイト教えてくださってありがとうございます。いろんなレシピがあっておもしろそうなサイトですね。じっくり見てみます^^

お礼日時:2004/07/07 14:15

サイトを見て美味しそうでしたので



クリームソースに使用 チキンのカレークリームソース

デザートにもどうでしょう。

http://www.cookpad.com/okusama/index.cfm?Page=re …

参考URL:http://mbs.co.jp/puipui/kitchen/recipe/02_1022.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両方共、おいしそうですね~。今夜はこれを作ってみようかな^^

お礼日時:2004/07/07 14:10

生クリームの代用品になるので


生クリームを使う料理なら何でもいいのでは。検索するとでてきます。
植物性ですから少しあっさり味になるかもしれませんが。
以前パスタ店で働いていた時
カルボナーラ作るのに生クリームがきれちゃって
コックさんフレッシュで作ってました。
店の味を保つ・・って意味ではダメなんじゃないの?って気もしましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問する前に、教えてgooで“コーヒーフレッシュ”と検索して調べてたとき、生クリームとはまったくの別もの、代用として大量に使うとおいしくない、と回答があったので…。早く使い切りたいのに、他の方はどうしてるんだろう?と思い質問しました。でも、コックさんも代用するんですね^^; 参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/07 10:19

検索すると結構出て来ました。

意外とあるものですね。
ご覧下さい。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、自分でも調べたのですが、他の方はどういう風に料理に使ってるのかなぁと思い、質問させていただきました。検索で出てくるんですが、ピンときたものがあんまりなかったもので…スミマセン。

お礼日時:2004/07/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!