アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月9日部活中に咳をしました。一回目は何ともなくて大丈夫だと思っていたんですが、その後にまた大きな咳ををして左の肋骨が痛くなりました。
家に帰り母親に話してみたら咳しただけで肋骨にヒビは入るよ。と言われたけど明日になったら大丈夫でしょ!!と言う気持ちでそのまま部活に行きました。
練習中のメニューにトレーニングが入っていてその中にダッシュがあります。それをしたら息が上がり深く呼吸するとけっこう痛みます。
打ち合いをする時も左肩を後ろに引くととても痛いです。
しかも、来週には今年度最後の大きな大会あり、シングルスとして団体メンバーになったので、病院に行ってドクターストップかかるのも嫌なので、肋骨にヒビが入った方のケア??みたいのを教えてください。
文章意味が分からなくてスミマセン。

A 回答 (2件)

肋骨はヒビが入ってたり折れてても安静にしてるしかないですよ


病院に行けば痛み止めの薬とかもらえます
    • good
    • 0

普通は、自然に直す。



>しかも、来週には今年度最後の大きな大会あり、シングルスとして団体メンバーになったので、
気持ちはわかります。でも最高の状態で出場できないでしょ。
あなたの、今後はないの?
あるのなら、休んだほうがいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!