アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows xpからwindows10のインストールメディアでwindows10にする事は可能ですか?

A 回答 (7件)

XPのスペック(当時メモリー512MBが標準的搭載。

1GBもあるけど)ではWindows 10の製品版(Aにて 16991円~)を購入しても無理。
メモリー2GB搭載のWindows 10「スティックPC」(1万円~2万円)より非力
メモリー4GB以上のWindows 10搭載PC(4万円程度~)を購入した方がいいでしょう。
    • good
    • 7

Windows 10の動作必用スペックを満たしているとWindows10にすることが可能です。


ただし、クリーンインストールとなります。また、Windows10のライセンスも必用となります

Windows8以降よりCPUは周波数以外に、NX対応なりの制限もありますので XPを7にするよりもハードルは高いよ
    • good
    • 0

Windows 10を使うための必要な条件を満たしていれば可能。



CPU:1GHz以上
メモリ:32 ビット版では1Gバイト、64ビット版では2GBバイト。
ハード ディスクの空き領域:32ビット版では16Gバイト以上、64ビット版では20Gバイト以上。
グラフィックス カード:DirectX 9 以上。
ディスプレイ (画面解像度):800x600以上。

そして当然ながら有料のインストールディスクを用意する必要がある。(Windows10を購入するということ)
無料アップグレード用のインストールメディアではインストールすることはできない。
    • good
    • 1

WinXPは、Win10無料アップグレードの対象ではありません。


なので、ご質問は、WinXPマシンでWin10は動くのか、ということになり、
問題はそのPCスペックとなります。

PCスペックがWin10動作要件を満たす場合、
Win10インストールメディアからインストールが可能ですが、いづれは利用制限がかかります。
利用を継続する場合はプロダクトキーの購入が必要です。
    • good
    • 0

無理ではありませんが、メモリー増設も必要ですし有料です。


windows10でなくともwindows7のパソコンを買いなおすのが最善でしょう。
セキュリティ上の問題もありますしね。
    • good
    • 0

可能とも言えるし


不可能とも言える

そもそもWindows10のアップグレード要件では、対象がWindows7以降と指定されていたはず

なので、直接的にアップグレードすることは不可

だがアップグレードではなく新規にとか7や8経由であれば可能
    • good
    • 0

xp->10は、クリーンインストールになりますので、必要なデータはバックアップしていただければインストールできます。


あと、必要スペックを満たしているかは別途確認してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!