プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場で違う部署の方を好きになりました。
その方とは一回も話をしたことがなく、偶然すれ違い会釈をする程度です。
職場なので、彼のことが気になっているとも周りの友人に言えず、
彼の事は名前以外何も知りません。

私が無意識に目で追っているうちに、よく彼と目があうようになりました。
目があうとすぐにわたしが目をそらしてしまうのですが、
私が彼に背を向けていて、ふと彼の方を振り向くと目が合います。
そんな程度の事で自惚れるのはダメだと思いつつ、期待してしまう自分もいます。

この前、倉庫でひとり作業をしていたら、彼が倉庫に入って来たので、何か話しかけられるかな、と思っていたのですが、
私の事を見るなり違う場所に行ってしまいました。
少し期待していたので残念に思いました。
そこで、バレンタインにチョコレートを渡し、少しでも距離を縮めたいのですが、
話した事もない女、そして密室で会っても避けるような人にチョコレートをもらっても
彼は困ってしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

その人もあなたのことを気にしてると思いますけどね。



チョコを渡せば、それが大義名分になって、話もできるようになると思いますよ。

考えすぎなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

彼にプレゼントをするより先に、自分が好きな物を自分の為に買って下さい。


そして、「大切」にする気持ちを育てて下さい。
    • good
    • 0

渡しちゃいなさい。



「バレンタインデーにチョコ」という行事は、そのために出来たんですから。
たとえ、チョコレート屋の陰謀だとしても、便乗しちゃいなさい。

彼が困っても構いません。
困らせましょう。話のきっかけができます(#^^#)シメシメ
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


貴女の様な女性の為に、「バレンタインデー」という日があるのです。
普段は気づいてもらえない貴女の心を、チョコを渡して、彼の心にチョットだけ、おじゃましちゃいましょう。
すれ違って会釈をするくらいなので、嫌いな相手とは思われていないでしょう。
倉庫の密室で二人きりは、親しい間でもない限り、やっぱり、遠慮すると思います。
急ぎでなければ、また後でいいと思い、特別貴女を避けた訳ではないでしょう。
ただ、渡すチョコは、手作りではない物にしましょう。
最初から気合いが入っていると、引かれてしまいますからご注意を。
    • good
    • 0

渡された相手次第です。


ですが、よほど嫌いな相手でない限りは、普通はうれしいものです。
男にとっては勲章のようなものですから。別に困りはしません。

ただ、その後、進展するか、あるいは、3月に社交辞令的にお返しが来て終わり、となるのかは、
本人にしか分かりません。
というわけで、前へ進みましょう。
    • good
    • 0

男って単純でやはりバレンタインはチョコを待っているものなんです。



やはり知らない人からのチョコって「えっ」って思うかもしれませんが、それを受け取らないということはできないと思いますよ。
せっかくバレンタインというきっかけがあるのですから、勇気をもって彼に渡しましょうよ。そして、彼との距離を少しだけ縮めてみましょう。

頑張ってください。\(^o^)/ 応援しま~す。\(^o^)/
    • good
    • 0

困るかもしれませんが、きっとうれしいと思います。


応援してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A