プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度高卒で会社の独身寮に入るのですが、一人部屋で家具はありません。
そこでテレビを持って行きたいのですが、普通寮にテレビは持ち込んでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常はよいと思います。


ただし、テレビメーカーの関連会社であれば、メーカーの指定がある場合があります。
これも持ち込みからダメな場合と、持ち込みはどこでもOKだけど新規に購入する場合にNGとかいろいろあります。

アンテナがつながっているかわからないので、その質問がてら寮に聞いてみてはいかがでしょうか?
(室内アンテナが必要な場合があります。)
    • good
    • 1

その部屋にアンテナに通じるジャックが備えてあればOKのはずです。


ただ、一応管理人さんに聞いてみましょう。
NHK受信料を、会社や寮が一括して払っているケースもありますからね。
テレビを入れるなら、そのあたりを折半しないといけません。
    • good
    • 0

その寮に聞けば良い事を、なぜ知識のない無関係な他人に聞くんだ?



おまえは自分で行動するのがいやなだけじゃないのか?
「今度高卒で会社の独身寮に入るのですが、一」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!