プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの症状があります。
ほかの症状はなく、インフルエンザの予防接種もしたのでインフルエンザではないかと思っています。
食欲は普段よりはないですが少しであれば食べれる程度です。

そこで質問なのですが、私は受験生でまだ試験が残っているので明日も自習室へ行こうと思うのですが、家で大人しくしておくべきでしょうか?
休んでいた方が当然身体には良いのだと思いますが、この時期に1日を無駄にしてしまうのはどうなのだろうと思ってしまいます。

これから熱が上がるということは考えられますでしょうか?

どなたかアドバイスしていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

予防接種を受けたとき、説明がありませんでしたか?

インフルエンザというのは数種類あります。ワクチンは、この数種類全部を防ぐことはできません。ですが、打たないよりは軽く済む、ということですよと。

私の周りにも、37度台でインフルエンザという人が何人もいます。自習室で他の受験生に集団感染させる前に、一度調べてもらって、はっきりさせるのが、周りへの思いやりかも。
    • 0

こんばんは

家族も予防接種をしていましたが
軽いインフルに掛かって居ます

内科で見てもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

明日になって熱が上がるようであれば病院に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

家では勉強できないの?

別にできるでしょうに。

自習室って、学校のですよね?
この時期、受験を控えているのは、あなただけではないんですよ?
そうした受験仲間たちに、風邪(かどうかは知りませんが)のウイルス移して迷惑かけるということが最初に思い浮かばない時点で、少し自己中心的な考え方を持っているのではないかと思ってしまいます。
まぁ、お大事に。

とりあえず、外出で余計に悪化させて、いざ受験の時に響くようなことは避けるべきです。
質問には「これから熱が上がるか」と言う内容がありますが、あなたのことを診た医者でない限り、そんなこと分かりません。
悪化するかもしれないし、大したことは無いのかもしれない。
「病院へ行く」という選択肢は無いのでしょうか?
「1日を無駄にする」ということ、この時期なら当然ながら持つような考え方であり、決して間違っていない、真面目な方であることを想像します。
しかし、もし悪化してしまえば、もっと多くの時間を無駄にしてしまう可能性もあることを考えましょう。

とにかく、1日も早く回復することを考えましょう。
もしかしたら、厄介な病気かもしれません。
インフルエンザ以外にも、「発熱」や「寒気」の症状がある病気なんていくらでもあり、中にはそれなりに危険なものもあります。

1日も早い回復を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り自分のこと以外にも周りの人のことも考えるべきでした。
明日はひとまず家で休みながら可能な限りで勉強もしようと思います。
厳しいお言葉ありがとうございました。

予防接種をしたのだから、インフルに罹っても熱は余り出ないし、症状も軽い。

それが予防接種効果。

でも、ウィルスはクシャミや咳で飛び散るから、他人を感染させる事になる。

他の人移したく無いなら、家で大人しくしておくべきだが、

後は、アナタの判断次第。
    • 0
この回答へのお礼

予防接種=インフルエンザにかからない ではないということですね。
家で大人しくしておきます。

インフルエンザでないとはいえません。

潜伏期間というものがあります。
また、インフルエンザでなく風邪をひいたなら、風邪ですので予防効果はありありません。それと、予防接種は免疫をつけるためのものなので
摂取後に体調をくずしてしまうことがあります。

人にうつると迷惑ですので、大したことない内に安静に大人しく
休んで、早く治しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早く治せるよう、家で大人しくしておきます。