アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分の生き方に悩んでしまっています。
きっかけは、彼女が他の男性のもとにいってしまったことだと思います。
僕は、人に優しくしよう、人の気持ちを思えるようにしようと生きてきました。
意識して行っているわけではないのですが、僕の生き方の理想としてこういったことがあげられます。
そのおかげか、親友もできましたし、周りからの人も評価してくださいます。
これ自体はすごく嬉しいですし、この生き方でよかったと本気で思います。
逆に、こうはなりたくないなというものに、人の気持ちを汲み取らないで、自分だけよければいいと思う人があげられます。
しかし、よりにもよって彼女がこういう人のもとにいってしまいました。
人それぞれ好みがあるのはわかりますが、それでも、そういう人だとわかっている人にとられてしまうと、自分勝手な考えですが、自分の生き方がダメだったのかななどと考えてしまいます。
人に優しくしようと考えてはいても、彼女ができてからは彼女を最優先した自負はあります。
すごい女々しいと思いますし、諦めるしかないことはわかるのですが、いまいち自分に自信がもてなくなってしまうときがあります。
やはり、女性はみんなに優しい人よりも、周りの人にいくら冷たくても自分にだけ優しい人の方がよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

「みんなに優しくて、彼女にはそれ以上に優しい」と、「みんなには冷たくて、彼女だけには優しい」を比較した場合、「みんなには冷たくて」の方が、彼女という立場からすると「自分は特別なんだ」という意識はより鮮明になると思いませんか。

「みんな」と「彼女」のギャップがどれだけ大きいか、なのです。

「彼女が最優先」は当たり前ですが、その最優先を彼女さんがどれだけ「特別」と感じていたか、なのです。

これはあなたの問題だけではなくて、彼女さんの問題でもあるのです。

あなたの考え方に問題はありません。
ただ、最優先の仕方に問題があったのかもしれません。

とは言っても、これは彼女さんだけに当てはまるのかもしれません。

大丈夫ですよ。
あなたのような人であれば、理解してくれる人は必ずいますから。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は俗に言う恋に恋したいタイプで…
だからこそ安心感だけじゃいまは満足できなかったのだと…
でもよりにもよってそんな人のところに…と思うと沈みかけます。
男性にも女性にもいつかわかってくれる人が必ずいるといわれ、それを言ってくれたのは今までの自分があったからだと感じ、頑張らなければとまた思えるようになります。
ただ、1人になると考えこんでしまって…

No.6です。

「ともとそういう人が好きなんですね!たしかに…それを言われると納得しましました! 恋愛経験が乏しいもので、理想化してしまっていたのですね]
→辛いでしょうが、そうだと思います。
「けどやはり凹みはしますね」
→好きだったのでしょうから、当然ですね。
「次は私のことを本当にみてくれる女性と巡り会いたいです」
→そうです。
それが、乗り越える、経験を重ねて思考を深める、ということですね。」
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます!
ああいう男性が好きな女性もいるのですね。
ずっとなんだかんだ凹んでしまっていましたが、少しは前に進めそうです。
きっとこの性格を無理にかえてもいいことなんか起こらないと思いますし、いつか絶対に私をみてくれる子を捕まえてみせます!!!

No.5です。

「けどそれはそれで悔しいです。その彼氏は尊敬なんてうけていなく、むしろ嫌われています。そこにとられるとより一層凹みますし、そう考える自分も嫌になります」
→あなたに厳しいことを云います。
あなたが好きになった素敵な女性が、そういう男に走っってしまったのではないのです。
元々そういう女だったのに、あなたが理想化して好きになってしまったのですよ。
結局、自分の女性を見る目の問題だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
もともとそういう人が好きなんですね!
たしかに…それを言われると納得しましました!
恋愛経験が乏しいもので、理想化してしまっていたのですね。。
けどやはり凹みはしますね。
次は私のことを本当にみてくれる女性と巡り会いたいです。

おじさんです。

「しかし、よりにもよって彼女がこういう人のもとにいってしまいました」
→よく分ります。
そういうことはよくあるからです。
脳科学者の中野信子さんが言っていました。
「自分の遺伝子を後世に残したいという欲望が強い女性は遊び人の男が好きです。その理由は、遊び人の子供を産めば、その子供には遊び人の血が流れていて、いろんな女に種を蒔いて歩きます。そうするとその種には自分の遺伝子も入っているから」
そういうことだそうです。
でも、
「やはり、女性はみんなに優しい人よりも、周りの人にいくら冷たくても自分にだけ優しい人の方がよいのでしょうか?」
→そんなことは決してありません。
優しい男が一番男らしい、多くの人から尊敬される、ということですよ。
好きな女に去られたことで、自身を失ってはいけません。
人生はあなたのように忸怩たる思いをもって生きていくものなのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
けどそれはそれで悔しいです。
その彼氏は尊敬なんてうけていなく、むしろ嫌われています。
そこにとられるとより一層凹みますし、そう考える自分も嫌になります。
でも、優しい人が一番ですよね。
自分にもっと自信をもちます!
ありがとうございます!!

女性というのは、ワガママを聞いてくれる人が好きなんです。

だから、あなたのように誰からも優しい人は、周りに振り回されて、エモノを逃すんです。
それ、手に取るようにわかります。
私もそうでしたから。
その道をそのまま進む人にも、それがいいと言う人もいますが、最終的には「えこひいき」してもらいたい、というのが女性です。
野球を見に行くと、一塁側と三塁側がありますよね。
反対側で反対のチームを応援するとひんしゅくを買いますよね。
それと同じだと思ってください。
常に自分の味方である人を望む、それが女性心理です。
    • 0
この回答へのお礼

ワガママはきいていたかと…
基本彼女を最優先はしてましたので。
別れた今でも、僕は僕だけは彼女の味方でありたいとは思います。

>やはり、女性はみんなに優しい人よりも、周りの人にいくら冷たくても自分にだけ優しい人の方がよいのでしょうか?

決してそんなことはないのですが、そんなことに悩むなら、自分自身が優しく成りきれていないし、人の気持ちを思えるほど人の気持ちを汲み取れていないのです。だからフラれた。
だから、自分自身で葛藤し、答えを見つけ出すしかない。そして自分に見合う女性と出会うしかない。
需要と供給、趣味嗜好の違う相性の合わない人と付き合ってもうまくいかないのです。それこそ人の気持ちを汲む行為。

ヒントとしては、みんなに優しくして万人にモテようと思わないことです。
マニアックに自分がモテる場所が、あなたの需要です。そこを伸ばさなきゃ自分の評価は上がりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり僕はまだまだ未熟ですね。。
たぶんそれはもっともだと思います。
だからこそ、いまは自分を高める時期なのかななどと思います。
それでも、きついときはやはりきついです。
これ見よがしにデートに行かれるとほんと辛いです。

私はモテたいと思ったことはありません。
優しくしようと思うのはただ自分がそうしたいからです。
そこで恋愛感情に発展してほしいと思ったことはありませんね。
なにごとも経験だと思ってやっております。
ただ、おっしゃる通り僕のいいところを見てくれる層もいるとは思いますので、頑張ってそこを目指します。

あなたの生き方はとても素晴らしいことだと思います。

いや、現実そうです。

ただ、恋愛に関しては、人は誰でも付き合っている人に、『自分のことを特別に思って欲しい』と考えています。これは当たり前のことです。

あなたが生き方を変える必要はありません。ただ、恋人に対して、『あなたのことを特別に思っている』ということを露骨に伝えてやってください。彼女を最優先にしたことが、その彼女に伝わるようにすることが大切ですよ。

まあ、皮肉なことに、普段人に優しくしない人は、恋人に優しくすると、される側は『自分のことを特別、優しくしてくれている』と感じるのはのは当たり前なのでそこは辛いところです。

とにかく、付き合っている女性に対して、その人を優先していることが、伝わる努力をより行うべきだと思います
    • 0
この回答へのお礼

露骨には伝えていたつもりです。
むしろ露骨すぎたくらいかと…
甘えてしまうので…。。。
ほんとそういうところを見ていると、ほんと自分がわからなくなってしまうときがあります。。
けどいつか絶対に自分に回ってくるとは思い、日々頑張ってはいます!
最近はこれのループで…