アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です

ドライブで自分が運転してないときで、降車して場所とかとっさにすぐわかりますか?(カーナビなし目的地に向かう途中で、目的地ではないとします)

A 回答 (9件)

地名の書いてある看板や目印(建物や山など)があれば、わかるよね。

あと、ドライブが好きであちこ走り廻って土地感がある場合や、地図でしっかり下見をする癖のある人も、わかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!地図で下見!
忘れてた!今度やっときます。
途中まではわかるんですけど寄り道したり回り道したりして、わかんなくなっちゃうんです。

私は、頭の中がナビですから、どんなときでもどんなとこでも、衛星さえ見えてれば大丈夫です。

ただ、それを人に説明するのが面倒なので、近くにある住所表示板を読み上げたり、大きな目印になる建物を言ったりすることが多いです。

以前、磁気嵐の時には、太陽の角度と時刻から、緯度、経度を割り出したのですが、やはり相手が素人さんだったので、とりあえず「日本国内」とだけ言ったことがあります。
    • 0

#補足 まったくのオフトピです。

特に先に書いてた、嫌がらせについての二つの質問は
ライフ > 恋の悩み・人間関係
でしょうね。

今回のは、まぁここでもいいんじゃないでしょうか。
道路なんかの質問は
趣味 > 車 > その他(車)
が多いかな。

あまりにもトピックと関係ない回答、ご容赦を。

この回答への補足

仕事場、でのいやがらせ、ですから仕事に無関係であるのに煩わしいということで
「趣味」だと考えたのです。人間関係につきものの煩わしさ以上の何か、です。

私とか生計たてて会社でて仕事してるだけでもう精一杯あとは多少世間話もしますけど、世間話するときには以前にむこうがわから世間話されたことがあるときに限ります。
されただけでこっちが話すと、付き合えないですね、とかいうヒトもいます。

不公平なのね、まぁいいや、です。たまにはお前が忍耐して聞けよとか思ってます。

• 0
この回答へのお礼

嫌がらせの質問は、人間関係の部類でしたっけ?あれ趣味でやってんじゃないんですか?驚愕・・・・毎日聞いてて変態趣味かとおもったんですけど 

目的地も知らされず高速も使わないとなれば、とっさには分からないでしょうが。

そういった事ではないですよね?
    • 0

起きていれば大体わかるでしょうね。

(つーかほぼわかりますが)

寝ていてもある程度わかるでしょう。目的地を知っていればルートは頭の中にありますし。大体予測できます。
    • 0

質問の意図がわかりませんが

寝ていたりしたらわかりませんね。
青かん(行き先表示板?)をみていればわかるのでは?

この回答への補足

たしかに、行き先表示である程度わかります。
そういうのがないような場所で降車した場合です。

• 0

標識や電柱に住所が書いてあったり、あるいは看板の「~病院」とかが地名だったりすれば大体憶測できますよね。

ところでなんでどの質問も「趣味」のカテゴリーなんでしょう?全部カテゴリ違いじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

趣味、でいいとおもうんですけど他になにかふさわしいカテゴリーがあれば教えてください

行き慣れている場所なら判るでしょうが…。

初めて行く場所なら判らないで当然なのではないでしょうか。
    • 0

知らない場所なら当然わかりません。

知っている場所(以前来た事がある場所)なら分かるor「あれ?ここは…」と思うでしょう。
    • 0