プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗ってると言うと
妙に反感を抱いて拒否的態度を示す変な回答者が多いですが何でですか。
そんなのは、こちらの趣味で違反でもなく誰にも迷惑はかけていません。

文句を言う奴に乗れと強制強要している訳でもないのだから
こちらの自由勝手なのではないでしょうか。
それとも
人が乗ってる自転車に口出ししてケチ付けるのは楽しくて嬉しくてたまらない
変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 訂正をします。
    拒否的態度を示す変な回答者が多いですが、
    と書きましたが多いのではなく極一部の悪質異常回答者がブロックしても
    何度も新規IDを取り直して不要な回答を何度も繰り返しているため
    多いように感じていました。
    実際は極一部の回答者に過ぎません。
    その変質回答者は相手にしないでお礼もしないで無視して
    あしらっていますのですぐに判ると思います。

      補足日時:2016/02/12 16:42

A 回答 (14件中1~10件)

ネットの上だからですよ(笑)


なので本音が聞けるとも思いますが。

質問者さんが実生活で軽自動車で制限速度を守って走っても、ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗っていても文句を言われたことは無いと思います。
面と向かって文句は言われなくても、後ろからまくられたり、幅寄せされたと感じることはあるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、
その通りです。ありがとうございます。

やはりネット内限定の
変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうね。

お礼日時:2016/02/12 17:04

なんかワイドショーでやってたけど、


清原みたいな人は、周りが誰も信じられなくなって、被害妄想に陥るんだってね。

まあそれはそれとして、

そんなに私に認めてもらいたいの?
ういやつよのう。

別にあなたが普段、一輪車に乗ろうが三輪車に乗ろうがどうでもいい話です。
個人が趣味で乗っている行為を否定した事は一度もありませんよ。

私が過去に一度でも「ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗るな」と言いましたか???

全ての工業製品は、売られている状態が最も万人受けする状態になっていて、
カスタマイズすればするほど、支持者が減るのは当たり前の事です。
(そういった物を好む人を、普通「マニア」とか「オタク」と言います)。

せっかく完成品として売られている物を、わざわざ利点を殺してまで改造し、
「どう思う?」ってあなたが聞くから、「変でしょ」と答えているだけです。

それを「拒否的態度」とか思うのは、あなたの被害妄想です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:58

>人が乗っている自転車に口出してケチ付けるのは楽しくて嬉しくてたまらない


変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうか。

まさに、あなたがそれですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですか。
どのようなことを言ったでしょうか。

お礼日時:2016/02/12 20:08

>動画のように邪魔になる走行はしておりません。


動画を観ましたが、ルール、マナーとも普通ですよ。
むしろああいうケースで一番前(動画で言うと信号で止まっているタクシーの前)に出しゃばるバイク、スクーターの方がよっぽど邪魔だと思う。


>やはり
>車道を走ってクルマの邪魔となっている自転車は
>ロードバイクに限られますね。
最後に正面衝突しそうになったのは、右側通行した普通の自転車が原因です。”ロードバイクに限られる”というのが間違っているのは動画を観ても明らかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クルマの前で頑張って漕いで走らなくても
ちょっと速度を落として譲れば済むことだと思うのですけどね。
自分なら無理にスピード出さないのでそうしますよ。
そのほうが安全だし。

最後のぶつかりそうになったのは
あきらかに逆走側の自転車が悪いですね。

お礼日時:2016/02/12 18:39

> 現在は相手にしないで無視してブロックしています。


> しかし
> 何度ブロックしてもまた新規にIDを取り何度も来るのですよ。
> やはり
> 変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうね。

 そうそう、まともに相手をして同じような質問を繰り返すと楽しんでやってくるから。
 彼らはあなたがむきになって反応して質問を繰り返す事を楽しんでるんですよ。

 あなたが似た質問を繰り返すから反応をする。
 それによってあなた自身が彼らと同じレベルまで自分を落としているんですよ。

No.9でpuyo3155さんがおっしゃっている

> ・ 反感抱いて拒否的態度を示す人も
> 最悪ですが、
> ・ わざわざ質問サイトで、自説に意見聞いて、回答のたびに、執拗に自説を繰り返す
> のも、見てると、どっちもどっちって感じです。いうから、どうでもいい反論を誘発する。
> いやなら、そもそも言わなきゃいい。単純な話だと思いますが。

 これが正しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼らとなっていますが
容疑者は、どうやら約1名限定のようなのですよ。

お礼日時:2016/02/12 17:28

>妙に反感を抱いて拒否的態度を示す変な回答者が多いですが何でですか。


 一般常識と異なるセッティングだからでしょう。
 自転車にバイクのハンドルを付けても乗れると思うが、普通はしない。

>文句を言う奴に乗れと強制強要している訳でもないのだから
 クロスバイクにドロップハンドルを付けるな! とも強制されないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
価値観は人それぞれなので
ちょっとばかし異質な自転車に乗ったところで
違法でないなら特に他人に対して拒否的態度を取るのはおかしいと
思いますよ。
自転車にバイクのハンドルを付けても乗れると思うが、普通はしませんが違法でなければそれでもいいと思いますよ。
そのようなことに拒否的否定的態度は自分は示しませんよ。
自分が乗る訳でも無いんだし。

お礼日時:2016/02/12 17:12

>ドロップハンドルを付けたクロスバイクに乗ってると言うと妙に反感を抱いて拒否的態度を示す変な回答者が多いですが何でですか。


そんなのは、こちらの趣味で違反でもなく誰にも迷惑はかけていません。

その通りですね。でも、ほっといて欲しいなら、わざわざそれを、ここで、言う必要もないと思います。
人は人、自分は自分ですから。

・ 反感抱いて拒否的態度を示す人も

最悪ですが、

・ わざわざ質問サイトで、自説に意見聞いて、回答のたびに、執拗に自説を繰り返す

のも、見てると、どっちもどっちって感じです。いうから、どうでもいい反論を誘発する。
いやなら、そもそも言わなきゃいい。単純な話だと思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。
現在は反論しないで無視してブロックしています。
しかし
何度ブロックしてもまた新規にIDを取り何度も来るのですよ。
やはり
変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうね。

お礼日時:2016/02/12 17:06

> 人が乗ってる自転車に口出ししてケチ付けるのは楽しくて嬉しくてたまらない


> 変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうか。

 そう言う人に対して対抗して「自分が正しいですよね?」って繰り返し質問していると、
「自分が正しいと思っているけど自信がないから他の人にそう書いて欲しい」ってな感じの
かまってちゃんになってしまいます。

 あなたの言う変質者、異常者と同じレベルまで自分を落とす事になってますのでやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。
現在は相手にしないで無視してブロックしています。
しかし
何度ブロックしてもまた新規にIDを取り何度も来るのですよ。
やはり
変質者、異常者だからそういうことして喜んでいるのでしょうね。

お礼日時:2016/02/12 16:58

そういう格好した自転車は、ブレーキを設置せず、車道を調子こいたスピードで走り(ただし車の邪魔)、歩行者が邪魔だと舌打ちかますような配慮の欠片もない自分勝手な輩が多いイメージだからでしょう。


あなたがどうこうということではなく、イメージです。

こういう奴とか。
すくなくとも、スピード出して調子こきで配慮に欠けるイメージです。


クロスバイクかロードバイクかなんてどうでもいいんですよ。
軽車両という自覚が皆無で、事故も比較的多いにも関わらず、そういう調子こいて自分のことしか考えてなく注意力が著しく足りないイメージなんです。

勿論、地域差もあるでしょう。
しかし、文字だけの世界で、さらにはそのような情報を不必要としている時に、あなたがどのように乗っているかなど、相手に伝わるわけがありません。
その上で、個人の固定観念や想像で、そう受け取られても仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


自分はそういう車道の場合は
クルマの邪魔になるうえ危険なので必ず歩道を走っておりますので
動画のように邪魔になる走行はしておりません。
やはり
車道を走ってクルマの邪魔となっている自転車は
ロードバイクに限られますね。
自分はクロスバイク乗りですので
そういう出しゃばった態度は取らないことにしています。

お礼日時:2016/02/12 16:52

>妙に反感を抱いて拒否的態度を示す変な回答者が多いです


それが分かっているなら必要以上の質問をしなければ良いだけです。
好きにしたら、という回答可能な質問は価値観の違いがあれば、何でも回答できるということです。
自分の中で答えが出ていて同意を求めるような問題も同じです。
否定する人を拒否できないシステムを利用しないのが精神衛生上良いですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。
疑問を感じたので質問をしています。
質問サイトなのだから規約に触れない質問は何も問題無いと思います。
だから
今後も同様に続けることにします。

お礼日時:2016/02/12 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!