プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が2月21日に某試験を受けるために埼玉まで行くのですが試験の待機時間の間に天神様巡りで応援しようかなと思っています。
行先は大宮駅から谷保天満宮、五條天神社、湯島天神、亀戸天神、平河天満宮を1日で考えています。
どのようなルートで回るのが無駄にならないかアドバイスをお願いします。

現在は8時54分発のむさしの号で立川駅経由で谷保天満宮を参拝し、
分倍河原、明大前、渋谷経由で半蔵門駅に行き、平河天満宮を参拝し、
半蔵門線で錦糸町駅まで行きバスか歩きで亀戸天神を参拝し、
亀戸天神前からバスに乗って上野公園まで行き、五條天神社を参拝し、最後に歩いて湯島天神まで行くか
バスの時間によっては東大島駅経由で湯島まで行き歩いて五條天神社を参拝しようかなと思っています。

遅くても16時くらいには大宮に戻らないとなので同じ区間を戻るようなことがないようにしたいです。
他にルート選択があったらアドバイスをお願いします。
前日の夜から大宮駅周辺のホテルに泊まっていますので朝の出発は8時くらいなら早めることは可能です。

A 回答 (2件)

最初が谷保天満宮は、質問の通りでいいでしょう。


2番目も平河天満宮でいいですが、谷保からはバスで国立、又は南武線で立川へ出て、
(中央線快速東京行)→四谷→(中央線各駅停車千葉方面行)→市ヶ谷→(東京メトロ有楽町線新木場行)→麹町→(徒歩)
の方が速いでしょう。
その次の亀戸天神社へは、質問の通り。
その次は湯島天神の方がいいでしょう。
亀戸 or 錦糸町→(JR総武線各駅停車中野方面行)→御茶ノ水/新御茶ノ水→(東京メトロ千代田線)→湯島→(徒歩)
最後の五条天神社へは、湯島天神から徒歩で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週、リハーサルを行ってきましたが無事に14時には大宮に戻ってくることができました。
谷保から半蔵門への移動は溝の口経由が今の時間では最短ルートと表示されたのでそちらを利用しました。

お礼日時:2016/02/20 11:21

谷保からはJR南武線立川乗換で四ッ谷で下車 歩いても10分と掛かりません。

(各停、地下鉄に乗り換えたりするより早いですね)
錦糸町から亀戸天神へは直通するバスがないので徒歩20分位かJR総武線で亀戸へゆき徒歩10分位です。

亀戸天神から湯島は 6分位あるいて太平2丁目から大塚駅前ゆきのバスに乗って湯島3丁目で下車。
http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=cslrsi&ECD=m …

ここから上野公園(五條天神社)は徒歩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週、リハーサルを行ってきましたが無事に14時には大宮に戻ってくることができました。
谷保から半蔵門への移動は溝の口経由が今の時間では最短ルートと表示されたのでそちらを利用しました。

お礼日時:2016/02/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!