アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの100%積み上げ縦棒グラフを使用すると、データラベルで「パーセンテージを表示する」のラジオボタンが選択できません。
100%積み上げ縦棒グラフで、データラベルは値もしくはラベルの表示しかできないのでしょうか?
%の表示はどのようにすれば可能でしょうか?

A 回答 (3件)

円グラフでは%表示できますが、100%積み上げ縦棒グラフではできないようです。


(どなたかから、名回答があるかもしれませんが)
棒グラフのラベルを表示して%に編集しなおすと言う手もありますが、それはあまりにばかげているので、次善の策としてグラフ作業用で%表示の表を作成し、それから100%積み上げ縦棒グラフを作るしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その機能を探すあきらめがつきました。

お礼日時:2004/07/08 08:59

A1:B4にデータがあるとして


a2319%
b1310%
c3427%
d5444%
124
B5に合計を出し、C1に=B1/$B$5といれ、C2から
C4まで式を複写する。
C1:C4を範囲指定して、表示形式を書式-セル-パーセンテイジにしておく。
C1:C4を範囲指定して
挿入-グラフ-100%積み上げ縦棒-次へ-(系列)行
-次へ-データラベルタブをクリック-値を表示する-
次へ-完了(パーセント数字が各要素に表示されます)
でどうですか。「なーんだ」と言うような回答なのですが
だめでしょうか?
    • good
    • 0

100%積み上げ縦棒グラフを作成し、「値を表示」しておきます。


その値を右クリックすると「データラベルの書式設定」が出てきますが、
そこで「パーセンテージ」を選択して表示させる方法ではダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その方法ですと、意とする%がでなかったんです・・・

お礼日時:2004/07/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!