プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の普通に不満しかありません。高1男子です。

僕の学年にチャラチャラして、気が強い男子の集団があります。
その集団は5人くらいの男子でまとまっていて、3クラスあるクラスのガキ大将が集まった感じです。

グループの男子は、そこそこかっこいい人ばかりで
本人達も自分に自信がありまくりって感じです。

学年の男子は、そのグループの人たちに嫌われたくないと思うのが普通で、僕も嫌われないように静かに過ごしてきていましたが、何故か最近嫌われている気がします。

怖くなってしまい、その集団の人たちには近付きたくありません。
どの学校にもそういう男子とかいるものなのですか?

A 回答 (3件)

高校生です。

私の学校にも学年で気の強いリーダー的な存在の男子は3人ほどいます。

その男子達は、Twitterで裏垢を作り普段の生活での愚痴や嫌いな人の誹謗中傷などツイートしています。
また、学校では気に入らない男子(女子)がいると少しずついじめをしていました。

私もその男子達に誹謗中傷をされることも多々あります。(静かに学校生活していますが…)

質問者様も言うように、どの学校にもそのような男子はいると思いますよ。

嫌われているのかな、悪口言われてるのかな、と不安になることは誰だってあります。(私もありました)ですが、そんなこと気にしていたらこれから先、社会にも出るわけですからここは少し自分が大人になって、「愚痴、悪口とかしか言えない子供なんだなぁ可哀想…笑」と考えて、その分自分は楽しいことや有意義なことをしていれば少し気持ちが晴れてくると思います!

気にすると思いますが時間が経てば落ち着いてくるし、友達に相談してみると結構楽になりますよ!
    • 0

あなたに不満しかないからだろうねぇ。

楽しんでいる人間には勝てない。
彼らは不満を解消するために、3クラスあるクラスのガキ大将が集まった。他の奴らがつまらないからだ。
あなたは嫌われないように静かに過ごしてもう1年間になろうというのに、何もしないで不満を吐く。クラスメイトに好かれる要素がない。

文章中に何度か「普通」って単語が出てくるけど、口癖なのかな?あまり良くないね。
普通に収まりたいなら不満も持たずに平均に従えばいい。それが普通だ。
自分が普通以下だから与えられた環境に不満を持つわけで、改善するのか、逃げ出すのか、他の場所を作るしか対策はない。
彼らはクラスをまたいで集まることで普通以上を獲得した。あなたは怖がる時点でクラスの存在で力負けしている。

中学と違い、高校生ともなるとね、そういうチャラチャラした奴が生徒会長になったりする。グループが分散するし誰もやりたがらないから、チャラチャラ目立つ奴に頼むと、お調子者だからやってくれるの。私の学校の生徒会長も軽音部部長のドラマーだったね。
そうやって、彼らは学校生活の中で社会のリーダーシップと責任を学んでいく。不満を持つだけ個人主義のあなたとどんどん離れていく。大学へ行っても社会人になっても引き離される。

普通じゃだめなのよ。普通に埋もれない個性を持たなきゃ。不満があるなら実力で解消する行動力を持たなきゃね。
それを1年生のクラスで発揮する必要はないよ。高校生活なんて放課後が生活のメインなんだから。
大人に与えられた箱庭のクラスは中学生まで。もう高校生なんだから、自分の足で居心地の良い不満のない場所まで自分で行けるはずだし、作れるはずだよ。
誰もあなたの不満は解消してくれない。転校したって同じだよ。あなた同じ学力レベルの奴がみんなそんなレベルなんだから。
勉強して見返すのもよし、部活に入るのも、バイトに精を出すのも、課外活動に参加するのもよし、クラス以外の世界は広いよ。あと2年で放り出されちゃうんだから。今から準備しておいたほうがいい。
    • 0

いまし

• 0