アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝炎訴訟という言葉をよく聞きます。
先日献血にいって血液検査を行ったらB型肝炎の疑いありという結果が来ました。精密検査を行った結果、B型肝炎でした。ネットなどで調べると、母からの母子感染のようです。母も肝炎で苦しんでいます。肝炎の訴訟に行きたいのですが、ここがいいよなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も有る血液検査で、B型肝炎のキャリアとの結果が出ました。


法律専門家に電話で相談をしたところ、それなりの期間引き続き保菌者であるとの証明が必要の為、半年後にもう一度検査をして継続保菌者で有れば、改めてもう一度連絡くださいとのことでした。
ちなみに、ネットで良く見るアデーレです。
    • good
    • 1

弁護士です。



肝炎訴訟の場合には、ある程度証拠にするものが決まっていますし、
証拠さえ出せれば結果は同じに落ち着きます。
不足があれば、それも裁判所や国から注文がつくのでそれに対応することでなんとかなります。

ここは止めた方がいいというのはいくつかありますが、
ここがいいよというのはあまりないですね。
変なところでなければ同じ結果になりますので。同じ結果をスムーズに導けるのがいい事務所です。
弁護士費用については多少の差がありますが、通常全額後払い(賠償金から控除する形での支払)でしょうから、
そういったところを選べば問題ありません。
    • good
    • 1

専門の弁護士団がいるので、そこに相談なさると良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!