アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートで告白してしまい困ってます泣

元々サークルが一緒で仲がいい子でこの前みなとみらいに行きました。赤レンガにまず行ってそのあと夜景のきれいなお店で食べているとき、観覧車に乗りたい!、と言ってきたので向かいました。(この時点でいけると思った自分に今は反省しています)それで乗る前に写真を撮ってもらい、乗りました。最初は普通に彼氏いるいないとか今日たのしかったね、とか話してて、上らへんまで行って告白しました。でも
彼女「ごめん、」
自分「そっか、、今好きな人とかいるの?」
彼女「好きな人はいないんだけど、今返事はできない。もう少し時間欲しい」

と言われました。1回目のデートなのに、ついつい観覧車の雰囲気に勢いづいてしてしまった失態です。そのあと乗る前の写真の彼女を見たら、めちゃめちゃ笑顔で、あ~、乗るまでは完璧だったんだな~と思いながら、、、。
帰りはお互い歩くのが好きなのであえて遠回りして帰ったのですがその時間がもう自分も頭が回らなくなって静かな時間が多くかなりつまらなくなってしまいました。

その場合まだチャンスは残されていますでしょうか?
ご飯代少しと観覧車代だけおごりました。
彼女からどのくらい連絡が無かったらノーチャンでしょうか?(まだデートから1日経過して連絡はないです)
元々彼女はめちゃくちゃ優柔不断なので
自分は長い間こちらから連絡せず待つつもりです、、、。

A 回答 (3件)

友達として見ていた貴方から、突然告られて ビックリしたんでしょう。

そんな状態ではすぐに返事出来なくて当然です。私が彼女の立場だったら、そう思いますよ。

でも、NOと言われてないからチャンスはあります!
いい返事が来るように、祈ってます!
    • good
    • 1

彼女としては、「仲の良い友達」でいたかったんでしょうね。



それが、突然告白されて、どのように対応しようか瞬間的には考えられなくて、それで「今返事はできない。もう少し時間欲しい」なのでしょう。

チャンスがないとは言えません。

彼女は、あなたのことを「仲の良い友達」と認識していたのに、あなたが友達以上の気持ちで見ていることがハッキリ分かったのです。

今はあなたへの好意はありませんが、あなたの気持ちを知ってしまったので、あなたのことを意識するでしょう。

とすれば、気持ちが動くかもしれません。

彼女の方針がハッキリすれば連絡は来るはずです。
サークルが一緒なわけですから、このまま連絡ナシはありえません。

ま、今はとにかく待つしかないです。
    • good
    • 0

>好きな人はいないんだけど、今返事はできない。

もう少し時間欲しい
⇒そういわれたのであれば待ちましょう。
 ゆっくりでいいじゃないですか。
 信じましょう。

 誰でもあるんですね。こんなこと。頭の中では全部都合よく考えていて、実際やってみるとこけてしまう。でも、あなたの場合は全くダメというわけではないのでやはり待ってみましょう。

 「待てば海路の日和あり」というではありませんか。そのうちいいことがありますよ。
 \(^o^)/

 しょげないしょげない、めげないめげない!(嫌味とはとらないで。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!