プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園の卒園式で、卒業生保護者代表として、謝辞を読むことになりました。
断ろうかとも思いましたが、子供の晴れ舞台に、親として協力できるならと引き受けることにしました。
最初は後ろ向きな姿勢でしたが、「どうせやるなら」と思い、何ができるか考えたのですが、なんせ初めての経験で、しかも卒園式というオフィシャルな場なので、「これはやっていいのか?」の質問です。

以前タモリさんが、白紙の弔辞を読み上げ話題になりましたが、卒園式でこれをやるのは
マナーとして大丈夫でしょうか?
過去問?をもらったり、ネットで検索したりしましたが、皆さん文章をきちんとしたためられておられるので、大丈夫か不安です。

あんなうまくできるなんて思ってないので、そういうことをやってみてもいいのかお答えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

保護者の前で園長式辞を、紙に書いたものを覚えて読んだことがある者です。

保護者には、辿々しくてもいつもみたいに、自分の言葉で話してもらった方が良かったと言われました…
    • 0