アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は梅雨で家の中も湿度でじめじめしてます。それを少しでも解消するために除湿機を使ったりしています。でも押入れや買い置きしたものをしまっておく所はなんだかカビそうで心配してます。何かの本で炭はいいといってました。私の知ってるのは備長炭、竹炭、キャンプ用の炭くらいです。備長炭、竹炭はいいと知ってますがお値段がよく量も少ないので、いろんな所には置けないなと思っています。キャンプ用の炭なら安くて量もあるしいいのに・・・ キャンプ用の炭では除湿効果はないのでしょうか。また炭の他にもみなさんはどんな物を押入れなどに入れて湿気対策してますか?教えてください。

A 回答 (2件)

押し入れのふすまは、基本的に閉めません


来客があるときだけ閉めてます

なので、我が家の押入れは何も対策してませんが
湿気もないし、もちろんカビもないですよ

そうそう、しいて言えば
布団は直ぐにはしまわない
干せるときは、毎日でも干す
干せない日は、少しでも掛け布団をはずして敷布団の湿気を追い出してからしまう

そんなとこです

ちなみに我が家は、公団なのでコンクリート
それでもこんなことで大丈夫ですよ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり換気が第一ってことですね。

お礼日時:2004/07/11 10:56

うちでは、締め切った押入れには、これを


使っています。

カンキョー
吸湿機 DRYBOY mini

充電式なのでいいですよ。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_162_16 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。こんなすぐれものがあったんですね。お値段も除湿機にしては安いし。ありがとうございます

お礼日時:2004/07/07 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!